2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Catch me if you can

今日は会社の帰りにTSUTAYAへ。新作コーナーにあった『Catch me if you can』を借りました。FBI役のトム・ハンクスと天才詐欺師のレオナルド・ディカプリオという設定で、話の進みかたが一期一会に似てました。相変わらずレオ様はもてまくりで羨ま…

月末です

暫く山ごもりします・・・

やっぱり不便

今日は午前中バタバタっと書類を作成し、午後から福岡に近い基山町の役場へ建築確認申請を出しに・・・ 本来農地に家を建てる場合や浄化槽を設置する場合、それなりの届け出を証明する書類を添付するのが当たり前なのですが、今回は間に合わなかった為交渉し…

天気って・・・

今日は一日降ったり晴れたりの一日。まるで自分の気持ちを表している様。普段ブラインドを閉めて仕事をしているのに、職場の女の子(23歳)が晴れていると元気だし、雨が降ると表情が沈んで見えるのは気のせい?まあ彼女は僕からすればいつも十分眩しいの…

携帯決まらず

こないだの旅行で携帯を壊してしまった為、改めて購入しなければいけません。会社では『浮気がばれて、その場で証拠隠滅したんでしょ?』とか言われてますが、そんな事は無いです。(笑)とりあえずDocomoの505の中から機種を決めなければいけませ…

現場は苦手

今日は暑い中10時から以前ご契約頂いたお客様を現場案内へ。これから着工する建物の色を決めてもらうだけなんですが、なんせ6千万の物件のお客様。気が済むまで見て頂かないとバチが当る。(笑)35℃の暑い中、汗ばむスーツは辛い。途中食事を挟みながら…

イオンシネマ大和にて

今日は午前中凌&桃姫を連れて、以前から約束していた映画へ行ってきました。10時に開店なので、少し早めに家を出て予約で席の真ん中をキープ。桃姫が『ポップコーン食べる〜。』いつもの甘い声でせがむので思い切ってラージサイズ!う〜でかい〜 3人でポ…

料理のレシピ

今日は嫁さんが夕方迄仕事との事で、こっそり晩御飯でも作ろうかと・・・ 只今レシピをネットで調査中。あ、その前にお昼食べなきゃ。 成功したら料理を写真でアップします。(予定は未定・・・)

暑いです

昨日の夜から蒸し暑く寝苦しかったのですが、今日も朝から蝉がワシワシと鳴いて暑いです。お盆休みのあとの定休日という事もあって、とりあえずボーっとしてます。 子供達も習い事で『今日は剣道の日!』といって張り切って保育園へ出かけていきました。元気…

K−1にて

昨日19時のゴールデンタイムにK−1ラスベガス大会のTV放送がありました。ボブサップ復活祭というふれこみでしたが、前回ミルコにKO負け(左目眼底骨折)して約半年。本人の意気込みも相当な様で、日本で成功した勢いで米国への凱旋帰国、でも完全に悪…

天気回復

最終日やっと天気に恵まれた様で、別府から城島後楽園へ・・ アバレンジャーVSゴレンジャーショーが目当てですが、今日だけ出演者達のトークショーもありました。最近ヒーローもイケメンが条件の様で、みんなかっこいい。特にここニ、三年でヒーロー出身の俳…

帰り着きました

二泊三日の旅行から無事家まで着きました。 今回の日記の更新は殆ど携帯からだったので、暇な時に更新していましたが・・・親指が疲れました。(笑)途中DOCOMOショップで@FreeDのカタログをもらいながら、他の方の日記も携帯から読ませて頂いたのですが、…

大分着

昨日は無事大分に着きまして、予約していた大分駅前にある『プラザホテル大分』へ。夕食を白木屋で済ませました。今回は二泊三日の旅行という事で初日は安い(一泊七千円)ビジネスホテルにして、大分市内を観光する事としました。

小雨が・・

降ってます。結局イブニングチケットを使ってハーモニーランドへ。Ryoが誕生日なのでスタッフの方から会う度におめでとうと声をかけられています。このままだと夜八時からのショーがあるか微妙です。

あいにくの雨

今日は朝からすごい雨です。ハーモニーランドに行く予定でしたが、雨がひどいとイベントも中止になるらしく大分にある『パークプレイス大分』にいます。どうも雨は一日中止まないようですね・・・子供達も残念そうです。

これから大分へ

只今宮崎から熊本に移動中。 昨日は佐賀〜熊本〜宮崎と移動して、結局宮崎の自分の実家でしこたま飲んでました。場所が携帯で油断するとたまに『圏外』になる程田舎なので、レーザーカラオケ歌いたい放題。いつもは社宅で周りに(特に音)気を使って生活して…

お盆休み突入!!

明日12日から16日の6日間、世間より一足先にお盆休みに突入です。 とりあえず明日朝の6時頃佐賀を出て、熊本の益城にある嫁さんの実家に帰り、家の掃除や墓参りをする予定です。其々の家庭によって違いがあると思いますが、自分の実家では『盆正月は酒…

あと一日・・

明日行けばお盆休み。今迄は半期の決算でだいたいゆっくり出来たのですが、世の中の流れで四半期決算となりいそいそと仕事してます。連休中の天気はどうなんだろ?

とりあえず行き先決定

お盆の旅行ですが、行きはのんびりで行こうという事になりまして、とりあえず13日は大分九重の『ガンジーファーム』に決まりました。その後は大分市の『パークプレイス』です。

サイトを見ても

今一よく解りません。以前はシグ2でP-inmemoryを使っていましたが、当時の環境で特別繋がりにくいという事はありませんでした。モバイルに関しては常時接続が精神衛生上良いとはおもいますが、自宅と会社でネット環境が整っていると、旅行や帰省時にモバイ…

モバイル環境

実は本気でどうにかしたいと思っています。Air-Hも確か使えるんですよね。外での空いた時間や地図で官公庁等の場所を知りたいとき、『あーシグ3ネットに繋げたらな〜』と思う事が度々です。

台風一過

昨日今日と台風10号の影響で佐賀でも風がすごかったです。3時頃風も収まっているだろうと思いつつ、唐津へと車でGO! 自分が乗ってる車はステップワゴン。普段はあまり感じませんが、帰省時の高速ではいきなりの横風にふらふらととても不安定。今日もま…

予定をたてねば・・・

お昼はシグ3片手に近所のガストへ。来週からお盆休みに入る為、予定を嫁と一緒に考えました。一日目は別府を中心に観光し、二日目は一日中ハーモニーランドという予定ですが、今から詳細を決めようと思います。宿泊先は仕事の都合で別府湾ロイヤルホテルの…

ハローワーク

今日は朝から半年程お世話になった○建学院のほうに出向いて、そのまま書類をもって佐賀市のハローワークに行ってきました。職探しではなく、給付金の申請です。相変わらずの人の多さに、不景気でも普通に仕事を続けていられる自分自身の環境に感謝!と心の中…

やっちゃった!!

今日は昼から会社の人達と、一緒にバーベキューをやりました。場所は近所の神埼(吉野ヶ里の近く)の川沿いです。大人子供含めて14名程ですが、川の方はあいにく昨日の雨で増水ぎみで、子供達を泳がせるのはパズしました。 いつもは慎重に持ち歩いているデ…

地図の替わりに

明日(今日?)久留米の筑後川で予定されている花火大会に行く予定です。駐車場等を探すのに、地図をPixlPlowzerで見れる様、フォトショップで繋げてみました。出来るだけ詳細で、かつ広範囲となると読み込み容量の関係で限度がありますが、丁度よい大きさに…

結果

今鈴鹿のホームページで確認しました。総合で10位、クラス別で3位かな?完走はしたみたいです。8月半ばに劇場版がありますが、いい宣伝になったでしょう。もちろん自分も子供から連れて行く様約束させられています。(笑)

冷たい物プリーズ

さすがに今日は暑いです。今年一番の熱さではないでしょうか。今日は鈴鹿で8耐が行われていて、今年は『仮面ライダー555』がHONDAから出走していますが、果たして完走できるのでしょうか・・・ 仮に優勝でもしたら子供は喜ぶかも。

保育園にて

今日は子供達がかよっている保育園の盆踊りでした。仕事が終わった後に向ったのですが、子供達はもとより保母の方々も皆さんゆかたで、なかなか夏気分が味わえました。最後は花火で締めくくってくれましたが、子供達は大喜びでした。

うわ!!

気ずくと今日から8月、最近やっと夏らしく暑い日々が続いています。佐賀でも花火大会があっちこっちで開かれています。季節の移り変わりは早いですね。今度の休みはサザン片手に海にいかねば・・・