2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘技三昧

2003年もあと2時間余り・・・ 各局で放映されている格闘技放送を代わる代わる見てます。 吉田VSホイス戦は吉田の勝利を期待していましたが、ホイスのあのしつこさには参りました。吉田も胴着無しにしたほうが良いかと。 今年1年を振り返ってみると、…

あと一日

今日で今年も終わりです。大晦日イベントのメールや、テレビ欄を見ていると結構賑やかです。夕方は格闘技VSドラえもんの戦いになりそう。

またまた移動中

携帯からの更新。宮崎から熊本へ。 車の混み具合は普通です。今年最後の運試しに行きましたが、撃沈されました(笑)

絶叫中!!

カラオケですが、田舎なだけあって周り気にせず・・ 歌声がこだまして返ってきます(ウソ)

地元の焼酎

昔から親父やじいちゃんが飲んでいた『刈干』です。とうきび焼酎ですね。くせがなく飲み易いです。

宮崎へ移動中

今日は宮崎へ。最近できた俵山トンネルを使って移動中。長いです。

帰省

今日は佐賀から熊本の嫁の実家へ。場所は益城という所ですが、予想通り@FreeDの電波は届いていません。今は買い物で外出中ですが、ネットが使えないとなると急に不便を感じます。さて、どうしましょ?

一年の締め

今日は午前中で仕事が終わります。年明け早々着工図面の作成が待ってますが、それへの準備は終わり、今年の仕事納めとします。例年に比べて支店の数字が流動的で、常に仕事が自転車操業の状態でした。業務の管理にシグ3を使ってましたが、PIM機能が今一…

さんたさん

我が家にも無事やってきました。凌は朝5時に目が覚めたみたいで、余程うれしかったのか朝から箱をゴソゴソと。桃姫も目が覚めると、プレゼントに飛び付いて同じくゴソゴソ(笑)。喜ぶ顔を見てホッとしました。 会社の帰りにTSUTAYAへ。一本だけ残っ…

一息つきました

19時過ぎに会社を出て、途中日本酒の『上善水乃如』を買って我が家へ。子供達が手作りのサンドイッチで迎えてくれました。おいしかった!!

準備進行中

先程携帯に『何時頃になる?』と確認の電話が。今日は定時に帰れるか、今の所微妙です。

実は・・・

今日は出勤前に何故か『SING LIKE TALKING』の曲が聞きたくなって、車のオーディオに『SECOND REUNION』を。わずか10分程ですが『My Desire〜冬を越えて〜』や『Joy』を口ずさみつつ職場へ。仕事で少し煮詰まった状態でしたが、かなり元気になりました。佐…

クリスマスパーティ

午後から子供達が通っている英語教室のクリスマスパーティです。お迎えの時間までもうすぐですが、『ジングルベル』はやっぱり英語とか・・・

愛車点検

年末の休みを控えて、愛車のオイル交換に近所のオートバックスへ。待ち時間にオセロがあったので凌と始めて対戦しましたが、結構いい勝負です。(笑)

mobileCustom

目が早く覚めたので、WindowsCE FANを覗いたら『sigmarionIIIユーザー必見! mobileCustomに新たなアプリケーションが追加に』の記事が。 http://www.wince.ne.jp/bbs/cnBoard.asp?PID=797 早速試してみました。 新規に追加されたのは、アプリケ…

ふと

ネットでMR2のページを探してみました。自分が20歳で免許をとって最初に乗った車が黒のMR2で、見た瞬間に気に入って選んだ車です。さすがに2人乗りは不便なので、上の子供が生まれる直前にステップワゴンに買い替えましたが、ネットで見ているとも…

イチロー

マリナーズとの契約ですが、4年契約で47億円。換算すると年間約12億、月1億円です。日本で金満球団と呼ばれる巨人でさえ、清原に一年で4億5千万、月に37百万程度です。プレーでの評価がそのまま年俸に反映されているのでしょう。日本の選手もFA…

さ、寒いです

朝起きて会社に行こうとすると、ちらちらと雪が。最近運動不足という事もあって自転車で通勤していますが、さすがに今日は寒かったです。距離にして片道2.5km程ですが風が強くてなかなか進みません。帰りは10時頃でしたがさらに吹雪いて前が見えませ…

クリスマススペシャル

帰ってTVをつけたら両さんが・・・今日は拡大枠という事で18時から『ちびまるこ』→『サザエさん』→『両さん』→『ワンピース』と3時間ぶっとうしです。パクリネタですが、『ゴムゴムの両さん』子供達と大笑いで最高におかしかったです。以前よりはゴール…

フセインさん

米軍が生きたまま捕まえたと流れています。丁度洋画劇場が『エアフォース・ワン』で、テロに対し強いアメリカの話だったので、ニュースがとてもタイムリーでした。果たして本物なのでしょうか?

生活発表会

今日は保育園の生活発表会。プログラムを見ると、二人保育園に出していることもあってちょくちょく出てきます。

Choo Choo TRAIN

昔スキーのCMで流れていた曲ですが、作った人が当時コンサートによく行っていた中西圭三という事もあって思わず反応してしまいます。去年ハウステンボスの野外で行われたA’nationの中で、EXILEのメンバーの一人が元ZOOという話があった時、…

SO505is発売

Docomoの携帯からSO505isが発売されました。携帯は9月にSO505iに買い換えたばかりなので気にもとめていませんでしたが、よく見ると動画再生機能があるとか。大きさもネックでしたが少しだけ薄くなった様で、画面の表示も画面サイズにあ…

アギト再び

久しぶりにTVで賀集利樹を見ました。彼は2年前に仮面ライダーアギトの主役をやってました。タレント同士でデートをするという番組だったのですが、活躍している所を見ると何故か懐かしいし応援してしまいます。 http://www.tv-asahi.co.jp/agito/characte…

ラモス激怒

スポルト観戦中。ジーコジャパンの選評を熱く語っています。『日の丸の重さを感じて戦え!』確かに・・・ 日本人より日本のサッカーを熱く語る。そんなラモスが自分は好きです。ジーコの後に日本代表の監督やって欲しいですね〜。

ついに海外派兵

昨日ついに小泉総理の口から自衛隊の海外派兵について正式に発表がありました。今のイラクの現状及び世界(米国)の中で日本が置かれている状況を考えると、海外派兵もやむなしといった所の様です。私は基本的には海外派兵は反対です。それは現地での様子を…

一段落

今日は待ちに待ったボーナス支給日。サラリーマンにとっては通知簿に等しいボーナス、会社は部署が多くて、全体の平均額とは聞いていますが、自分の部署はきちんと利益が出ていた割には支給額が低かったです(笑)。 毎年行われる転勤希望の欄に印をつけてい…

更新ままならず

15日までは忙しい日々になりそう。会社の忘年会もあるしいつもの年より増して何故か慌ただしい気がします。年末年始は例年より一日だけ多く休みがあるので何処かに遊びに行きたいのですが、まだ予定をたてていません。8日のボーナスを見てから考えようと…

月初からとばしまくり

月の初めですが、早くも休日出勤。もう少しで終わります。移動中ラジオを聞いていましたが、ダイエーの寺原が入籍したとか。同じ宮崎県出身として活躍を期待しています。(本籍は熊本だけど・・・) 明日は子供達も休みを取ってもらって、どこかにリフレッシ…