2010-01-01から1年間の記事一覧

歌瀬到着

7時には自宅を出て御船で温泉に入り、車を走らせると矢部の手前辺りから雪が道路に残る様になって来ました。チェーンを装着し、慎重に車を走らせます。30km前後で走る為に時間が掛り、到着したのは12時前でした。 管理棟横の通路は雪一色。とても登る…

スケートリンクアスパ

よく滑る〜

年末の天気

今日で30日、2010年もあと2日で終わります。昨日洗車したにも関わらず外は雨が降っていて、お昼からは雪に変わるという予報です。どの程度の雪なのか解りませんがチェーンは積んでいたほうが良さそうですね。SPのカタログ頂いてきました。新社屋の写…

メリークリスマス!!

今日の熊本市、寒いです。クリスマスイブですが、何故か20時にお客様との予定が入ってしまいこのままだと帰りが遅くなりそうです。折角なので昨日は自宅でローストビーフなる物にチャレンジしてみました。味は塩とブラックペッパーのみでしたが、ボリューム…

最近のXPERIA

ネットブックなる物を入手して自宅の無線LANで運用中。外出先の通信手段として色々と物色していましたが、2年縛りがあって中々踏ん切りが付きません。手元にはb-MobileのSIMが刺さったXPERIAがあります。ネットで調べるとモデム代わりになる事が解り早速…

モンハンGET

市内のゲームソフト屋さんに電話すると売り切ればかり。次回の入荷は未定と言われる中穴場的な場所に大量にありました。熊本市では多分此処にしか有りません。

『SENSE』発売 

アルバムが発売されました。2011年のツアーも同時に発表されて来年の楽しみが増えました。SENSEアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY発売日: 2010/12/01メディア: CD購入: 26人 クリック: 555回この商品を含むブログ (161件) を見る…

今日から師走

今年もあと僅か。パソコンの調子が悪かったのでサポートに電話して再インストール。最近のパソコンはHDのみで作業が出来るみたいですね。マニュアル見ないといけません。\

一安心

前回のキャンプ(といっても10月以来ですが)BDランタンの調子が今一で心配だったのですが、少しオイルを足すと圧も十分に掛かっていて絶好調。何故か癒されています。

訪問者

一昨日から我が家にお泊まりしている迷子さんがいます。帰り道の歩道でリード付きのまま彷徨いていました。多分雑種の二歳位だと思うのですが、近所を一時間程探してみても飼い主は見つかりませんでした。熊本市の動物愛護センターに迷子の問い合わせが無い…

八代全国花火大会

久しぶりに土曜休みが取れたので行ってみました。お昼過ぎから八代に向かって出発。16時には八代市役所の駐車場に車を停めました 。歩きで河川敷に向かうと既に多くの人だかり。駐車場にはキャンピングカーも多く、ツアーのバスも停まってます。 会場に17…

歌瀬キャンプ場

10〜11日の1泊2日で歌瀬に行ってきました。場所はテントサイトで駐車場の真横でした。到着時には3組程でしたが、夕方にはまた3組程増えていました。目の前のサイトには山用のテント(?)が恰好良く張ってあり、ひょっとしてikeさんかと思いきや、以…

快晴!!

試合開始は3時から。

ロアッソ熊本VS横浜FC

久々のサッカー観戦です。当日券を先程買いました。会場のKKウイング間近で見ると大きいですね。

今日は

日帰りで広島しゅっちょう

Ustream参戦中

必須アイテム

最近FM聴きながら通勤、ランニング、庭木の剪定(ガーデニング?)に活躍しているのがこちらSONY ソニーエリクソン カナル型ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 リモコン・マイク付 ブラック MW600/B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2010/05/21メディ…

朝から散歩中

FMで中西哲夫のクロノス聞きながらランニング。大分涼しく感じます。

お掃除中

夏休み最後の日曜日、FM聞きながら実家のお掃除です。今日がマイケルの誕生日なので特集やってます。時折吹く風が気持ちいいです。さあ午後から何処行こう。ランタンの手入れでもしますか。

歌瀬最終日

管理棟開店待ちです。

お盆キャンプ二日目

非常に爽やかな朝を迎えています。 気温は22℃と熊本市内より8℃程低い位です。夜は少し寝る前に雨がパラツキましたが、今は止んでます。コットに寝袋を羽織って快適でした。今日から13歳の彼はまだご就職です。

山登り

実家の帰りに中学生の時に登らされた山に寄り道。勿論車ですが登ってみるとかなりの絶景。当時の事を思い出しました。

歌瀬キャンプ場

仕事の雑用を済ませ3時過ぎに歌瀬キャンプ場へ到着。明日がりょうの誕生日なのでバースデイ割引が利用出来ました。子供たちはトランプで遊んでいます。

台風一過

心配していた台風四号ですが、少し風が強い程度です。明後日(13日)から4日間お盆休みに入ります。最近つかいだしたXperia 、アプリも色々あってスケジュールの同期もWEB上で修正すると知らない間に同期されています。カメラのアプリも撮ったデーターをそのま…

暑いです

朝から蝉の鳴き声がして夏真っ盛りです。昨日からAndroid 携帯を弄ってますが、さすがに完成度が高いです。ソフトウェアキーボードも普通に使えてこれにはちょっと驚きました。

今日から8月

今年も8月に入りました。仕事が忙しく夏バテもあって時間に振り回されていました。子供達も夏休みに入り塾や部活で忙しそうです。 お盆休みの計画がまだです。嫁さんからパスポートを作る様言われたのですが、どうなる事やら。

月末ですが・・・

雨の中竣工した物件の竣工立ち会い。熊本では老舗の旅館を経営されていた老夫婦の住家との併用共同住宅の設計という事で不安も多かったのですが感謝の言葉を戴きました。

暑い

娘の小学校の運動会です。昨年と同様天気に恵まれて見事な快晴です。場所取りをしなかったので日陰を探して移動です。 各国々が領土問題で揉める気持ちが少し解りました。

*t*bーmobile到着

365日

NTTのCMでイチローの映像と共に流れている曲です。 シングルカットされていない曲なので、今回のツアーで初めてフルで聴けました。 CMだとサビの部分『365日の〜』しか流れませんが、曲全体を改めて聴くと、詩も心の中にすっと入りこんで来て、ここで…