2011-01-01から1年間の記事一覧

『蘇生』-Mr.Children-

今日から上映が始まった『ライフ −いのちをつなぐ物語−』の主題歌として流れています。2002年に発売された10thアルバム『IT'S A WONDERFUL WORLD』に含まれた曲です。この年がデビュー10周年という事でライブツアーの準備にもかなり力を入れていた…

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

8月27日(土)に熊本県民総合運動公園 KK WINGにて行われたツアーに参加して来ました。当日は朝から快晴だったのですが、天気予報では夕方崩れる模様。早めに昼食を済ませて13時過ぎには会場に到着すると、グッズ売り場はまだ余裕があります。今…

あと三日・・・

いよいよ明々後日に迫って来ました Mr.Chirdren STADIUM TOUR 2011 "SENSE" -in the field- すでに会場であるKKウィングでは昨日からツアートラックが停まり、セットの設置が行われている模様です。20日に広島ビックアーチで行われたセットリストを見る…

明日からお盆休み

あっという間にお盆休み突入です。明日から4日間、何をして過ごすかまだ無計画のままです。後ろでは同じく無計画なまま夏休みの半分が過ぎてしまった宿題を頑張っている二人がいます。塾の宿題もあるので、お盆迄にある程度終らせる約束だったのですが、中…

人吉ぶらぶら旅

今日は有給を取って朝5時過ぎには人吉へ向けて出発。長男の剣道の試合が土日に開催されるという事で、今夜は人吉泊となっています。今年から顧問の先生が変わり(その筋では名前のある方)、今迄とは大分雰囲気も変わったと聞いてはいましたが、部員の意気…

ゴールデンウイーク突入

今日から5月が始まりました。巷はGWに突入していますが、前半は一日置きの休みで連休がありません。後半3〜5日が三連休なので歌瀬へ遊びに行く予定です。週間天気予報を見るとかなり微妙な天気ですが・・・。今日は朝から雨でしたが、今は薄日が差して…

SnowPeakWay九州2011

4月16〜17日に歌瀬キャンプ場で行われたイベントに参加して来ました。16日はあいにく仕事で自宅を出発したのは18時30分過ぎ、途中いつもの所で買い物を済ませ到着したのは19時40分。兄嫁さんに受付の場所を教えて頂いてそのまま焚き火トーク…

卒業式

3月23日、娘の卒業式でした。当日は穏やかな天気で桜も三分咲き程。 前日39度の熱を出して学校を休んだ為、当日の体調はどうかと心配でした。朝は熱も下がっていた様で、小学校最後の登校に元気いっぱいに出て行きました。式が始まると卒業生の入場、卒…

穏やかな天気

健軍のマックですが、二階の窓から外を見ると非常に天気が穏やかです。今日は公立高校の入試で、学生さんが多いですね。

植木祭り

今日は朝から相方を試験会場へ送り、皆で庭に植える植栽を買いに近くの植木市へ。 高そうな松や槇など色々ありましたが、時期的な事もありしだれ梅が見事でした。ツツジとでこポンの木を買って、早速子供達と植えました。義母によると毎年規模は小さくなって…

ニュージーランド地震

今回の地震で多くの方々の被害が報道されています。建物の造りがレンガで造られた組積造という事で耐震としては厳しい構造です。建物には通常の住宅以外に、不特定な人が出入りする建物(映画館、美術館、共同住宅等)は特殊建築物という事で、火事や地震に…

みんなDEバイキングに参加しました

先週の2月11日〜13日の三連休、吹雪の中歌瀬キャンプ場に行ってきました。今回は二泊出来るという事でバンガローではなくシェルを張り、インナーテントを設置しました。到着してとりあえずサイトに残った雪の除雪、少しでも快適に過ごせる様、炊事棟に…

吹雪いてます

昨夜は風が強かった。かなり吹雪いてました。朝から少し晴れ間も見えて来たかな。今日はお昼からみんバイの予定ですが、この天気だとちょっと厳しいかな。風が止んでくれると良いのですが。たまにUstで歌瀬の風景を流すかもしれません。

久しぶり…

久し振りのテント泊です。気持ちいい〜。ビールが旨い!!

来週の三連休

年が明けたと思ったら二月に入り、来週は三連休。職場では四半期に一度ホームホリデー(有給)を取る決まりがあるので、12日(土)に取る事にしました。せっかくなので今の所はキャンプに行こうかと考えています。 我が家は子供達が1歳違いなので、去年は…

温泉中

家で余りにも寒いので、空港近くのエミナースへお風呂に来ました。子供達も今日で冬休みが終わりなので慌てて残りの宿題を終らせています。誰に似たのか集中力(?)が余り無さそうです。

モンハン中

書籍で探し物があったので市電で街へ出てきました。寒い中下通りのマックでコーヒー&PSPで寛いでいます。明日は成人の日でお休みなので人通りも多いです。これから晩御飯食べに行きます。

明けまして おめでとうございます

雪の中、歌瀬のバンガローで新春を迎えました。寒さが心配でしたが、ファンヒーターと電気カーペットで快適でした。年越し蕎麦、餅つきとイベントも楽しめて、新たに気分一新頑張ろうと思います。二日目は初詣に行こうかと思っていますが、大宰府天満宮にで…