2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと僅か

正月休みも各家の掃除を済ませて、今は紅白観ています。 何時もは帰省がある為慌ただしかったのですが、11年振りに熊本に移った為2日間は徳した感じです。せっかくなので明日天気が良ければ初日を見にどちらかに行く予定です。さすがに昔の様に日南海岸と…

サンリースケートリンク

スケートリンク寒〜。 実はこの後足を挫いて捻挫しました。

下通り

子供達と市電を使って街へ。現代美術館で開催されているアラーキーの写真展の隣ブースへ。グラフィックアートで主に熊本で活躍されている9人の女性の作品が展示されていました。建物そのものも熊本アートポリスに選ばれた物で非常に重厚感があります。

仕事納め

慌ただしい年末を迎え、今日が仕事納め。佐賀から熊本に移り住んで二ヶ月程ですが慣れる間もなく過ぎていった感じです。

SPS熊本にて

12月14日、SPS熊本にて行われたダッチオーブン教室に参加させて頂きました。時間は14時からという事だったので、店内をゆっくり観る事にしました。冬に必要なストーブや焚き火台のパーツのいくつか気になります。子供が寝袋で遊んでいるといよいよ…

2WAYランタン購入

最近天の調子も今一だったのと、サイトを照らすのにもう一台あっても良いかという事で先週の日曜に熊本のSPSで購入しました。着火のシステムが天とはだいぶ違っていてほぼ一発で点灯します。明るさも十分で扱い易く良く出来ています。ここ二、三日は熊本…

庭の手入れ

伸び放題の庭木を剪定です。脚立では届かない場所は物置の屋根に上がって何とか切りますが、槇を切るのは苦手です。