2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

快挙!!

今食事から帰ってレコード大賞観たら「sign」がどうも大賞に選ばれた様子。ライブのDVDでもこの曲が最後なんですが、TVでは受賞に対していろんな思い入れがあるのでしょう。違った趣で歌っていました。正直に嬉しいですし、もしこの声が届くのであ…

皆様よいお年をお迎え下さいm(__)m

子供達を温泉に連れて行った後、一緒にドラえもん観てます。晩御飯何にするか、考え中。嫁と義姉が似てて紛らわしいです。^_^;

ネット難民

今年も残す所あと1日。29日に宮崎の実家に挨拶を済ませて、30日は熊本の家を1日掃除しました。車を買い替えて初めて益城のほうへ行ったのですが、入り口が狭くて入りそうにない事が判明(T_T)。 嫁からは「家に入らない車買ってどうする。」と言われま…

寒い

冷え込んでます。

ん?

『おはよう・・・』 眠い目を擦りながらりょうくん登場。 りょう 『きょうはおしごと?』 katsu 『うん、午前中はお仕事で、2時過ぎに帰って来るよ。その後熊本帰ろうか。』 りょう 『くまもとかえったら、おじいちゃんたちに"ちょうせんじょう"みせんとい…

仕事納め

今日は午前中通常業務、昼から仕事納めのスケジュールとなっています。29日から1月3日迄正月休みに入ります。今日の夕方に熊本に帰り、明日宮崎の実家といつものハードスケジュールになりそうですが、途中にある温泉が楽しみです。阿蘇を眺めながら入る…

有馬記念参戦

佐賀競馬すごい人です。

メリークリスマス

我が家にもサンタがやって来ました。りょうには『遊戯王』のカードセット、桃姫にはあるキャラクターのグッズでした。サンタさんも、毎年プレゼントを選ぶ前に事前に欲しい物をリサーチするのですが、ニンテンドーDSという言葉が出た時は焦りました。最近…

シフクノオト・・・

我が家にも昨日Amazonからシフクノオトがやって来ました。今日は車で移動中に何曲か観てみましたが、ライブそのものに特典映像のインタビュー等もあって非常に楽しめます。前回発売されたDVDと比較しても、桜井さんの声が演奏の音楽と互いに奏であ…

<任天堂>GBAを音楽・映像再生機に“変身” 機器発売

ニンテンドーDSでも使えるみたいで、SDカード1GBも対応するみたいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041215-00000062-mai-bus_all

DVD予約

12月21日にミスチルコンサートツアー『シフクノオト』のDVDが発売されます。近所のTSUTAYAでは予約で10%割引+ポイント、Amazonだと20%割引+代引の値段で買えるみたいですが、結局Amazonに先程予約を入れました。今年8月…

相談事みたいです

お疲れ様です。お仕事中に申し訳ありません。少し相談にのって頂きたい事があります。先週二日間に渡り、社内旅行がありました。夕方から忘年会を兼ねて宴会が行われたのですが、S主任もいい感じで飲まれていました。 二次会はカラオケも兼ねてスナックへ・…

本日の魂ラジ

今日のテーマは『こだわっていること』。福山さんはミュージシャンでもある為、ギターやマイク等の道具に拘りがあるとの事。 自分の場合は何か新しい事を始めようよとする時は結構形から入るほうなので、何事にも意外にこだわるほうかも知れません。今は子供…

会議終り

今新大阪です。蓬莱の豚まんを土産に買いました。ここから博多迄約二時間半、最高で時速300Kmで走るらしいのですが、飛行機の離陸時の様に音が凄いです。

大阪出張・・

本日は大阪で行われる会議に参加する為、今現在佐賀から博多に向かって移動中です。日帰り出張なので、三時間の会議より移動にかかる時間のほうが倍くらいあります。博多から新幹線で、十一時には大阪梅田に着く予定です。

帰りのTUTAYAにて・・・

ゴスペラーズの「G10」を借りてきました。明後日の月曜は大阪の本社に日帰出張の予定です。とりあえず母艦のSonicStageに入れてSo505isで聞ける様にしました。本格的に動画や音楽を携帯で楽しもうとすると、メモリースティックが足りません。音楽だけ…