2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエルモンスター九州大会

九州大会が開催されるとの事で朝から近くのグランメッセ熊本へ。9時半には到着、予選は11時半からとの事なので桃姫と二人で同時に開催されていた生協の物産展へ。 日頃お世話になりそうな品々の数に圧倒されつつも、試食もありかなり安い値段で販売されて…

歌瀬キャンプ場

23〜24日に歌瀬キャンプ場に行ってきました。今回はパープルストーブ講習、魚のさばき方教室、みんなでバイキングとイベントも楽しみです。23日の8時半過ぎには自宅を出発。近所のスーパーでゆっくり食材を購入して俵山経由で歌瀬を目指します。11…

『私は安部礼司を聴いています』ステッカー

近くのNISSANに夕方行ってみました。日曜日の夕方17時になると毎週FMでやっている『NISSAN あ、安部礼司』という番組のステッカーです。皆さん意外に車中等で聴いているのではないでしょうか?さあ、何処に貼ろうか(^^)

熊本市動物園

九時から近くの熊本市動物園に子供達を連れて粘土大会に来ています。昨日の雨とは打って変わって良い天気。主催が引っ掛かりますが・・・

江津湖

午後三時過ぎに何年ぶりか忘れましたが到着。風が心地よいです。自宅のネットも復活し、大分落ち着いて来ました。 夕方くつろぎ中です。長男は小学校の研修で金峰山へ。桃姫とテラスで。

環境フォトコンクール

とある会社のイベントで、〆切が12月19日。テーマがあって『あなたの目指すエコな人・街・暮らし』についてとの事で、綺麗な写真より、テーマに沿った写真を評価する様なので賞金狙ってチャレンジしてみます。

Fw:バルーン

11月の2、3日は連休でしたが、所用もあったので熊本をウロウロしていました。2日の午前中熊本城の辺りを歩いていると、佐賀の知り合いから写真付きでメールが。佐賀インターナショナルバルーンフェスタですが、今年は天気も穏やかな様です。佐賀に居た…