2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か渋滞中

只今高森峠を通過中ですが、車が全く動きません。また事故かな。

今現在

温泉を満喫して外を眺めると、雪は殆ど止んでます。高森峠を越えれば高千穂迄は行けるかと。母親の見舞いに行ってきます。

雪〜♪

熊本阿蘇地方は只今雪が降っています。チェーン規制で宮崎の実家に足止めをしています。チェーン規制の看板を見た500メートル先で三台の玉突き事故を発見。雪道は慣れていますが相手によりけりなので、とりあえず行きつけの露天風呂で様子見です。

晩御飯

年末大掃除

熊本の嫁の実家です。外の窓ガラス拭くのに二時間、寒くはなかったので助かりました。熊本でも少し田舎のほうなので静かです。帰省の為か近くの高速道路からの音がいつもより大きいかな。

歌瀬クリスマスキャンプ

昨年に引き続き参加させていただきました。昨日は若干曇り気味でしたが、今日は日差しも射して風が若干寒い位です。 昨日は夕方からダッチオープンでの鳥料理をご馳走になったり、焚火を囲んで話をしたりと楽しい時間を過ごさせてもらいました。サンタがプレ…

携帯機種変更

年末の慌ただしい中近所のヤマダ電機に行くと機種変更が以外と安い。最新機種は流石に手が出ませんが、903シリーズのワンセグ対応機種にしました。文字入力がやりやすいですね。

年末ですよ〜

今日は慌しい年末にも関わらず11月の休日出勤の振替で、半ば強制的に休みでした。といっても何をするべくでも無く、近くのTUTAYAに行ってCDを借りて来ました。今週の週末に予約していた大宰府ストアキャンプに断りの電話を入れ、年内最後になりそ…

クリスマスボーリング

毎年この時期に同じ地区に住む小学生を集めて開催されているボーリング大会です。毎朝学校に行く時に迎えに来てくれる子がいるのですが、その子供の親が何となく判明しました。今迄も何度か近所という事で顔に見覚えはあるのですが、顔をみてお互い『ああ、…