2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除中

夏休み最後の日曜日、FM聞きながら実家のお掃除です。今日がマイケルの誕生日なので特集やってます。時折吹く風が気持ちいいです。さあ午後から何処行こう。ランタンの手入れでもしますか。

歌瀬最終日

管理棟開店待ちです。

お盆キャンプ二日目

非常に爽やかな朝を迎えています。 気温は22℃と熊本市内より8℃程低い位です。夜は少し寝る前に雨がパラツキましたが、今は止んでます。コットに寝袋を羽織って快適でした。今日から13歳の彼はまだご就職です。

山登り

実家の帰りに中学生の時に登らされた山に寄り道。勿論車ですが登ってみるとかなりの絶景。当時の事を思い出しました。

歌瀬キャンプ場

仕事の雑用を済ませ3時過ぎに歌瀬キャンプ場へ到着。明日がりょうの誕生日なのでバースデイ割引が利用出来ました。子供たちはトランプで遊んでいます。

台風一過

心配していた台風四号ですが、少し風が強い程度です。明後日(13日)から4日間お盆休みに入ります。最近つかいだしたXperia 、アプリも色々あってスケジュールの同期もWEB上で修正すると知らない間に同期されています。カメラのアプリも撮ったデーターをそのま…

暑いです

朝から蝉の鳴き声がして夏真っ盛りです。昨日からAndroid 携帯を弄ってますが、さすがに完成度が高いです。ソフトウェアキーボードも普通に使えてこれにはちょっと驚きました。

今日から8月

今年も8月に入りました。仕事が忙しく夏バテもあって時間に振り回されていました。子供達も夏休みに入り塾や部活で忙しそうです。 お盆休みの計画がまだです。嫁さんからパスポートを作る様言われたのですが、どうなる事やら。