K−1にて

昨日19時のゴールデンタイムにK−1ラスベガス大会のTV放送がありました。ボブサップ復活祭というふれこみでしたが、前回ミルコにKO負け(左目眼底骨折)して約半年。本人の意気込みも相当な様で、日本で成功した勢いで米国への凱旋帰国、でも完全に悪役でした。相手も結構強く、あのボブサップをパンチでぐらつかせ、一時危ない場合もありましたが何とかしのぎました。
ボブサップももう少しガードというかデフィンスを教わったほうがいいですね。前回もそうですが、顔面へのパンチまともに受けすぎです。前へ前へのプレッシャーだけでは相手が倒れなくなっています。
試合終了後にボクシング元統一ヘビー級チャンピオンのマイクタイソンに対戦要求をするパフォーマンスがありましたが、一瞬石井館長が写ったのは見逃しませんでした。確か脱税で捕まったんですよね。(笑)プロデューサーとしては一流と思うので対戦は多分実現するでしょう。タイソンってファイトマネーの368億円を使い切って、最近破産宣告受けてたらしいです。どんな使い方したら・・・物欲王ってとこでしょうか(笑)