2005-01-01から1年間の記事一覧

さようなら2005

年末の慌しさ

昨日仕事納めを終え、今日は嫁と子供達を先に熊本の実家に帰し、午前中はゆっくりとして午後からオデッセイの洗車と髪切りに行ってきました。年々正月の節目が曖昧になってきているのは気のせいかもしれませんが、12月28日〜1月3日迄の休みは有意義に…

マックでモバイルポイント

さすが福岡、至る所で無線LANの電波が飛び交っています。マックはモバイルポイントになっていれば当然繋がるし、時間が余った時は使えて助かります。今も博多駅の地下から更新です。電車迄後1時間半程ですが、何しよう・・・

ヨドバシカメラ

携帯の機種変更を兼ねて行きましたが、希望の機種が余り安くなかったので諦めました。二階のゲームコーナーでは『DSコネクション』が置いてあり、りょうは早速アクセス。TVのCMでもありますが、『動物の森』では同じソフト同士でお互いに友達コードを…

ホテル到着

博多駅の地下で昼食をとり、地下鉄にてホテルへ移動。とりあえずチェックインを済ませてほっとしています。ホテルの隣に十徳屋を発見。晩御飯は多分ここです(笑)。16時頃に福岡ヤフードームーに移動してコンサートに備えようと思います。行く先々がクリ…

移動中

朝からTVQのバリスゴボイガー7を見ましたが、上手く編集してありホッとしました。嫁がちょっと出すぎな感じもしましたが・・・ 今福岡に向かって移動中です。今夜行われる福岡ドームでのコンサートに、りょうと二人で参加しますが、イヴ当日でどんな演出…

マクドナルド 近所のマックから更新

かいけつゾロリ

寒さで早く目が覚めました。子供達と朝からTV観てます。二人共平日であれば7時を過ぎてもなかなか起きないのですが、休みの日は7時前には起きてきます。次はマジレンジャーです。

寒いです

12月にもかかわらず寒いです。朝出かける時は車の温度計で1℃、フロントガラスが凍っていました。PSP用の動画ファイルを作ろうと設定を色々試していますが、上手い方法がまだ見つかっていません。エンコを繰り返すと当然画質が落ちるので避けたいのが一…

BBモバイル

年末も近ずいてきて何気にメールをチェックしていると、BBモバイルについてのメールが届いていました。マクドナルドをメインにエリアが広がっているとの事で佐賀を調べてみると、会社の近所のマックにも導入されていました。月額が300円程度で快適な無…

買った

ゲームは余りしませんが、動画再生用にとPSPのギガパックホワイトを購入しました。周りから動画処理能力が高い事は聞いていたのですが、動きに全くストレス無く再生できます。バッテリーも3時間は余裕みたいで、1Gのメモリースティックで映画の再生に…

夜のお客様

福岡の民放TVQで毎週土曜日の朝9時から『バリスゴボイガー7』という子供向けの番組があります。クリスマスも近いという事で、番組の企画で3923(サンキュー兄さん)とケンケンがサンタとトナカイに紛して子供達にプレゼントを贈るという物がありま…

本日は

朝マックの後、久留米経由で以前サッカーワールドカップでカメルーンがキャンプを張った大分上津江村へ行きました。途中紅葉が綺麗でしたが、特に大きな銀杏に圧倒されつつ鯛王金山で金を取って、その後上津江フィッシングパークへ。ナビの天気予報では気温…

イベント終了

サザン&福岡ドームの公演は始めてだったのですが、曲の組み合わせ、内容共に最高でした。ネタばれになるので多くは書けませんが、ドーム自体がライブハウスの様で盛り上がりも最高に良かったです。チケットの都合でアリーナとスタンドに別れてしまったので…

イベント当日

福岡ヤフードームに来てます。モールもグランドオープンらしく混んでます。

現状

仕事に追われています。一週間に6日働いて、毎日22時過ぎに帰宅といった日bを過ごしています。「何で???」と思われるかも知れませんが、何故かそうなっています。原因は解っていますが、なかなか改善させられずにいます。 こんな日々の中でも休日出勤…

長崎環境フェスタ

かなりの人です。チーズとワイン買って帰ろう。

やりたい事を少しずつ

何とか試験前の雰囲気に周りも戻りつつあります。試験が終わったらやりたかった事を少しずつやってます。とりあえず目の前の「グランツーリスモ4」から始めてます(笑)。 今迄も毎週水曜はりょうと同じクラスの友達が4,5人遊びに来ていたのですが、昨日…

キッズサッカー

秋晴れのいい天気です。小学生だけで20人程。楽しんでやってます。サッカーは体育で習った程度なので指導法を知りません。たまに経験者の方と話をすると、どうも天性だとかセンスが大事とか聞きます。

プレーオフ

昨日は21時に仕事を終え、ホークスVSロッテのプレーオフ9回裏の攻防をとりあえず帰りの車で観ようと思ったら延長無しでやってませんでした。9階表の段階で4−0、ホークスファンにとっては『去年にひき続きまたか〜』という声が出てきそうだったのです…

開放・・・

今日は三日ぶりに仕事へ。事務所の雰囲気も相変わらずで、午前中は工程管理、午後は鳥栖で完成物件の完了検査立会いと無難な一日でした。21時には事務所を出て、気分転換を兼ねて隣へいざ勝負!!遅いにも関わらず8野口程プラスとなりました。ラッキー 実…

キャナルシティ

お昼はキャナルのラーメンスタジアム2へ。スタジアム自体は相変わらずの混み具合ですが、数あるお店の中から沖縄の「通堂」を選んで早速食券を買い、しばし待ちました。沖縄そばの再来かと思ったのですが、見た目も味も思いっきりとんこつ味で普通に美味し…

福岡タワー

お昼前に福岡タワーに向かうと丁度イベント中で急遽参加しました。「福岡タワー577段登り」みたいな物で、普段はエレベーターで上下するのですが、昇りは非常階段を使って登らなくてはいけません。ある程度覚悟して登り始めましたが、途中酸欠気味に。子…

福岡

朝から「浮世絵展」なるものを観に福岡市博物館へ。着物姿の女性が書かれた物が多数・・・教科書に出ていた葛飾北斎の富士山もありました。人出が多く、絵の飾られた壁に沿って人が張り付いていて殆ど観れませんでした。入り口からは中の様子は当然解らない…

終わった終わった

とりあえず5時間半が終わりました。例年に比べると、既設の建物があって結構難問でした。とりあえず予定通りに2時間でエスキス、作図に3時間、見直し30分といった所で、書き終えましたが、大きな勘違いがあればまた来年です。去年は未完成でランク2だ…

いよいよ当日

去年の借りを返しに行ってきます。リベンジです。

レイザーラモンHG

佐賀医大の学園祭に来てるみたいです。場所が近いのですが、さっきから連呼してます。

やるだけのことは・・・

やるだけの事はやったかな?いよいよ明日が一級建築士の製図試験です。合否にかかわらずとりあえず明日で終わりという事で少しほっとしています。今年は一次の合格者が多い為、製図試験も例年以上に難しいと言われています。去年の経験を生かして、基本に忠…

とりあえず完成

地下駐車場の要求がある課題でした。諸条件を何とかクリアし作図完成。昨年を思い出すと何枚書いても受かる気がしません。

あと二週間

とうとう試験日迄二週間となってしまいました。作図はだいたい目処が立ったのですが、エスキスがまだ不十分な気がします。