2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

ミュージックチャンプに久しぶりにミスチルが出るとか・・・ 長かった〜 仕事早めに切り上げようっと!

もう月末(仕事中)

明日からいよいよ12月です。早くも年末を迎えようとしてます。例年になく今年もこの時期は忙しいですが、待望のボーナスが12月8日に支給とあってそれまでは気力を振り絞って乗り切るつもりです。ちなみに夏のボーナスは今年の3月が支店が赤字だったの…

ふああ〜

仕事から帰ってきて食事を済ませて暫くぼーっとしていたら寝るのがこんな時間になってしまいました。もうすぐ来るクリスマスと正月に余裕ができる様に頑張って残業しよ〜っと!! お昼、打ち合わせで以前日記に書いた『ねこ屋敷』に行ってきました。確かにす…

講義中

今日の範囲は法規の集団規定について・・・ むちゃくちゃねむ〜いです zzz 右端にあるのは法令集、なんと2070ページあります。 まくらには最高だったりします・・・

年賀状作成中

毎年『筆まめ』を使って作成してます。来年の干支は確か猿だっけ・・・

今日は定休日

仕事の休みが火水なので、一昨日の日曜、火曜、水曜と世間様(家族)の3連休と違ってかなり変則的な休みを頂いています。気温が急に平年並みに寒くなり、特に休みの朝は起きるのがおっくうです。朝六時頃の朝焼けを部屋の窓から見たのですが綺麗でした。休…

はてな

今日は休みだが、嫁&子供達は熊本の実家にお米を取りに帰ったので一人。せっかくなので年賀状のレイアウトを考えたり、はてなでカレンダーモジュールが使える様になったので使ってみる。他のはてなの方々もレイアウトが様々だが、これで過去の日記を見直す…

ビフォーアフター

毎回色々な匠が登場して驚かせてくれますが、今日も素晴らしかったです。(笑)元々改築という事なので決められた枠の中(予算)でいかに御施主様の事を考え、住み良い物を作るかにかかっているのですが、今日もマズい点が何ヶ所かありました。建築というの…

九州場所

今日は千秋楽、たった今優勝対決が終わったばかり。結果は栃東が勝ったのだが、決まったと同時に座布団の嵐。いつもに比べて多かった気がする。あっちもくるくる、こっちもくるくる。あれってどういう意味で投げるのだろう?楽しそうに投げている人が二、三…

何故か・・・

会社の通達で『IT推進委員の選任』という件が流れていました。支店から2名以上選任となっていましたが、支店長の指示でどうも自分がやらなくてはいけない模様です。何をするのといった感じですが、会社もようやくパソコンが1人1台の環境になりつつあり…

祝!Mr.Children復活!

久しぶりに活動再開です。待ちに待ったというか、去年『HERO』を出して以来の新曲です。ボーカルの桜井さんが1年前に脳梗塞にかかり、予定されていたコンサートツアーも中止。唯一12月21日に1日限りで行われた「2002 DEAR WONDERFUL WORLD」をDV…

早くも・・・

今日家に帰ると、子供達が呼ぶのでリビングに行ってみるとクリスマスツリーが飾ってありました。我が家は狭いアパートなのでツリー自体は小さいのですが、二人とも協力して作ったみたいで喜んでいます。今度休みの日には福岡あたりに大きなツリーを見せに連…

お仕事!

今日は休日出勤。凌も今日は祖父母の方達を前に剣道やお歌を披露するらしく、八時半には送ってそのまま職場へ。今の職場は国道の34号線沿いなんですが、この時間帯はいつも混みます。一件見積もりを済ませたら気分転換に唐津のほうの現場にでもいこうかな…

髪切りデスマッチ!!

我が家には凌と桃姫という名のかわいい子供達がいます。いつもは仲良しの二人ですが、ささいな事での喧嘩もしょっちゅう。昨日仕事が終わり家で凌と話をしていると、髪型が何かおかしい。意図的に髪を切られた様に見える。 katsu 『あれ?髪どうしたの??』…

[job}う〜ん、まとまらん!

久しぶりに頭を悩ませています。立て替えで一種低層の土地にアパート2棟、自宅一棟の計画をしていますが、色々な条件が重なって苦労してます。TVの『ビフォーアフター』を見ていると匠の技が随所に見られ、施主は感動の余り涙を・・・というシーンが度々…

復習終わり

今日は初日なので早々と終了!昨日は届いたばかりのキャプチャーボードを母艦に取り付けてみましたが、TVの鑑賞時にシステムが止まってしまいます。ハードウェアエンコードの物でドライバーも最新と思うのですが原因不明です。(多分Celeron500というギリ…

自宅にて復習

初日は難なくこなしました。一時半から六時まで殆ど休みなしに近いのでくたびれます。去年と比べて講義のペースが解る分楽ですが、やり方が少し変わる様です。凌も明日小学校に一日入学みたいで、横でひらがなで名前を書く練習をしてます。

今日から日建

今日から建築士の予備講座です。ビデオの内容が去年より少し変わってます。携帯から用語の検索ができる様になったとか。講義中なので後程・・・

パンク修理中!

めったに無い事ですが、どうも左の後ろがパンクしているみたい。最初は自分で修理キット買って直そうと思ったのですが、面倒なので近くのカーショップで直してもらっています。その間はシグ3+@FreeDでネットを使って今日届いたばかりのTVキャプチャーボ…

どんより曇りです

今日は振替でお休み。朝から子供と仮面ライダー555を見た後、国民の義務を果たしに衆議院議員選挙へ。昨日も遅くまで選挙カーが『最後のお願い』をしていましたが誰だったか迄は解りません(笑)。無事投票を済ませ、外に出るといきなり『アンケートお願…

もうひとふんばり

job

今週は久しぶりに休みなく働いていました。明日は何とか休めそうです。

夜間係留

バルーンフェスタ最終日、具合の悪い桃姫は置いて、凌と二人で夜間係留を見に行きました。最終日の夕方という事で、駐車場も余裕と思っていたらそんな事も無く、駐車場から会場まで1キロ近く歩かせられました。会場では元CCBのドラマー兼ボーカルの人(…

昨日は・・・

一日保育園の遠足でした。場所は嬉野の近くにある『メルヘン村』です。幼児向けの遊具が主なんですが、他にウサギやリスがいて直接えさを与えたり出来るという保育園児には非情にナイスな場所です。朝、集合場所に着くなり知り合いが保母さんしかいない事に…