イオンシネマ大和にて

katsu_f2003-08-20

 今日は午前中凌&桃姫を連れて、以前から約束していた映画へ行ってきました。10時に開店なので、少し早めに家を出て予約で席の真ん中をキープ。桃姫が『ポップコーン食べる〜。』いつもの甘い声でせがむので思い切ってラージサイズ!う〜でかい〜
3人でポップコーンをほうばりつつしばし放映開始を待つ・・・桃姫の機嫌も写真の時迄は良かったのだが・・・


放映開始のアナウンスの後、凌と二人『うおっしゃ!!』気合一発劇場の席へ。あれ!?桃姫は〜
   後ろの方でか細い声が 
       『〜怖い〜 暗いの・・いや〜!!(絶叫)』
                   泣き出す直前である。

『おいおい映画って暗い所で見るモンだろ!!だいたいこないだ行ったハーモニーランドのナイトショーのほうがもっと暗かったゾ!平気だったじゃんか!お金だって3人分払ってるし・・・実はとうちゃんだって仮面ライダー楽しみにしてて見たかったの〜頼むよ〜』

という心の叫びが届く迄もなく、仕方なく凌だけ劇場の中へ・・・あ〜また改めて見に行こう。パパはそんなわがままな君が大好きさ〜(号泣)

前半のアバレンジャーが終わった後、桃姫も必死の説得の結果頑張ってくれて、ファイズは少しは見れたのでヨシとしよう。

肝心の中身は毎週放映されている内容とは離れていて、ちょっと解りずらかったかなと思います。前回の龍騎の映画はテレビの話の延長だったので解り易かったのですが。でも凌は面白かったそうです。


次は桃姫連れて行く時は映画を選ばねば・・・