2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fw:緊急: 声かけ事案

佐賀市教委- 11月21日(火)、15時45分頃、若楠三丁目(多布施川沿いの児童公園付近)で下校中の小学生児童が男性に声をかけられたが、走って逃げ無事だったという事案が発生した。(住所、氏名、電話番号を聞かれる。)警察へ付近のパトロールを依頼した。 加…

まだ仕事中

今週の木曜に完成させなければならない物件が8棟分あり、ここ二三日は午前様になりそうです。さすがに腹がへった・・・

ワイヤレスマウス

佐賀には区画整理で佐賀北区という場所があります。その一角に近所にあったデオデオが最近移ったので覗いてみました。西日本一の広さらしく、通常の電化製品以外にも店舗の一角にはおもちゃ売場もあり、クリスマス商戦もこれからといった様子です。パソコン…

巨大勾玉作り

想像していたより全然大きいです。

吉野ケ里歴史公園

吉野ヶ里 秋の祭典「チャレンジまつり」というイベントが開催されていました。弥生時代の生活に欠かせない「衣・食・住」を、現代のスポーツのアレンジした、吉野ヶ里オリジナルスポーツをはじめ、佐賀女子短期大学や九州産業大学と企画したイベントなど、古…

帰宅ちう

今はてなで「欲しい」キャンペーンが行なわれています。一応はてなパーカー欲しい!と書かせてもらいます。

どうしよう

今年も11月に入り、もう少しで半ばに入ろうかという時期ですが、会社には早くも来年用のカレンダー(主にお得意様に配る物)が山積みになっていました。10月末にSnowPeak大宰府店からオータムキャンプの案内が届いていたのですが、行くべきか迷…

拘りの一品

今夜は意外と暖かいです。22時には帰宅し、白岳飲みながらランタンのメンテをしています。以前からタープやテーブルはこずかいの許す範囲で買っていたのですが、特に今年に入ってSnowPeakの商品に見入ってしまい、ランタンの「天」に始まり「IG…

フリー参観

今日は朝から子供達が通っている小学校へ。さすがに平日だと廻りはお母さんばかりです。給食は弁当持参で、しかもおにぎり限定とか。飽食の時代に食育を学ぶ為だそうです。

夜間係留

☆ バルーンフェスタ2006 ☆ (フォト) ☆ 夜間係留2006 ☆ (動画:約22M程)

クラブキーレース

競技場に吊るされた鍵を目標に、半径1km以上離れた場所から会場めがけて飛んできます。何機か挑戦して惜しい所まで行ってもなかなか上手くいきません。最後のほうで2機が成功した時は、会場全体が盛り上がってかっこ良かったです。

午後の競技ブリーティング中

おやつ中

バルーンフェスタ会場

家からは近いので、昼前にチャリで会場へ。昼飯を済ませて寛ぎ中。最終日という事もあり、人も益々増えているみたいです。会場内にはイベントや迷子の案内が流れていて、時折頭の上をヘリが飛んでいます。三時過ぎには最後の競技があると思うので待機してい…

佐賀 新庄八幡神社

りょうの剣道の試合で朝から近所の神社に来ています。空気が凜として清々しいです。