2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら2005

年末の慌しさ

昨日仕事納めを終え、今日は嫁と子供達を先に熊本の実家に帰し、午前中はゆっくりとして午後からオデッセイの洗車と髪切りに行ってきました。年々正月の節目が曖昧になってきているのは気のせいかもしれませんが、12月28日〜1月3日迄の休みは有意義に…

マックでモバイルポイント

さすが福岡、至る所で無線LANの電波が飛び交っています。マックはモバイルポイントになっていれば当然繋がるし、時間が余った時は使えて助かります。今も博多駅の地下から更新です。電車迄後1時間半程ですが、何しよう・・・

ヨドバシカメラ

携帯の機種変更を兼ねて行きましたが、希望の機種が余り安くなかったので諦めました。二階のゲームコーナーでは『DSコネクション』が置いてあり、りょうは早速アクセス。TVのCMでもありますが、『動物の森』では同じソフト同士でお互いに友達コードを…

ホテル到着

博多駅の地下で昼食をとり、地下鉄にてホテルへ移動。とりあえずチェックインを済ませてほっとしています。ホテルの隣に十徳屋を発見。晩御飯は多分ここです(笑)。16時頃に福岡ヤフードームーに移動してコンサートに備えようと思います。行く先々がクリ…

移動中

朝からTVQのバリスゴボイガー7を見ましたが、上手く編集してありホッとしました。嫁がちょっと出すぎな感じもしましたが・・・ 今福岡に向かって移動中です。今夜行われる福岡ドームでのコンサートに、りょうと二人で参加しますが、イヴ当日でどんな演出…

マクドナルド 近所のマックから更新

かいけつゾロリ

寒さで早く目が覚めました。子供達と朝からTV観てます。二人共平日であれば7時を過ぎてもなかなか起きないのですが、休みの日は7時前には起きてきます。次はマジレンジャーです。

寒いです

12月にもかかわらず寒いです。朝出かける時は車の温度計で1℃、フロントガラスが凍っていました。PSP用の動画ファイルを作ろうと設定を色々試していますが、上手い方法がまだ見つかっていません。エンコを繰り返すと当然画質が落ちるので避けたいのが一…

BBモバイル

年末も近ずいてきて何気にメールをチェックしていると、BBモバイルについてのメールが届いていました。マクドナルドをメインにエリアが広がっているとの事で佐賀を調べてみると、会社の近所のマックにも導入されていました。月額が300円程度で快適な無…

買った

ゲームは余りしませんが、動画再生用にとPSPのギガパックホワイトを購入しました。周りから動画処理能力が高い事は聞いていたのですが、動きに全くストレス無く再生できます。バッテリーも3時間は余裕みたいで、1Gのメモリースティックで映画の再生に…

夜のお客様

福岡の民放TVQで毎週土曜日の朝9時から『バリスゴボイガー7』という子供向けの番組があります。クリスマスも近いという事で、番組の企画で3923(サンキュー兄さん)とケンケンがサンタとトナカイに紛して子供達にプレゼントを贈るという物がありま…