2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寛ぎ中

クライマックスシリーズを診つつテラスで星を眺めてます。今夜は残念ながら星の眺めはイマイチですが天の灯りはほっとします。

さようなら、こんにちは。

昨日は午前中、事務所の片付けを済まし、今までお世話になった方々に最後の挨拶。佐賀から熊本は同じ九州圏内で隣なので、機会があれば逢う人もいるでしょう。11年間お世話になった佐賀に別れを告げて11時過ぎに出発。途中熊本では有名な味千ラーメンで…

イーモバイル圏外

熊本に来ています。自宅の周りがイーモバイルの圏外みたいです。明日事務所の辺りも確認してみよう。

40D二号

夜になり、カメラ上部にある液晶をみるとムラがありました。販売店に持っていくと交換という事となり、二日目に早くも二号機となりました。液晶もドット欠けなら解りますが、直径7mm程度の明るい部分が一カ所ありお店の人も初めての事と言っていました。…

体育の日

今日は一日天気が良いという事で、午前中引越しの準備を早々に済ませました。午後からは40Dを持って吉野ヶ里へ試し撮りへ行こうと思いましたが、金立公園にもコスモス園がある事を思い出し、急遽変更。ここは以前FZ7を購入した時も試し撮りに来た場所…

佐賀にて

送別会も無事に終え、やっと家でのんびりです。今週は色んな方とお会いして、少し飲み疲れ気味です。夕方ラジオを聞くのが常ですが、中島みゆきの『糸』が流れていました。送別会の二次会でこの歌を歌いましたが、原曲は渋さがあって流石に良いです。 近くに…

大容量バッテリー

最初に天神のビッグカメラへ。EM・ONE用バッテリー単体のみは売っていないとの事。仕方なく博多のヨドバシへ行くと何無くゲット。電池の厚みが倍位になりましたがどれだけ使用時間が延びるか帰って検証。JRの切符の高さに閉口してしまい、また天神に…

天神

この時間にここに居るのが珍しいです。

昨日は仕事の関係で福岡にて食事会に。終電も無くなったので、久しぶりにビジネスホテルに泊まりです。今週は送別会の飲みが三回で、流石にペースを落とさないと肝臓に負担をかけそうです。帰りはヨドバシにでも寄る予定。

お昼

佐賀のどん3の森の近くのお好み焼き屋さんへ。13時過ぎにも関わらず店内は家族連れで一杯でした。席が明いた所で豚玉とえび玉を注文。鉄板で直に自分で焼くのですが、普段家でやるお好み焼きより生地が若干緩めです。でも焼き上がってみるとカリカリに焼…

今日から10月

今年もあっという間に第三四半期に突入。月日が経つのに感覚がついていけない感じです。今月は半ばに辞令をもらい、引っ越しの手続き、子供達の転校と慌ただしい月になる予定。歌瀬キャンプ場も転居先からは一時間弱とかなり近いのですが、訳あって暫くはお…