2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと僅か

正月休みも各家の掃除を済ませて、今は紅白観ています。 何時もは帰省がある為慌ただしかったのですが、11年振りに熊本に移った為2日間は徳した感じです。せっかくなので明日天気が良ければ初日を見にどちらかに行く予定です。さすがに昔の様に日南海岸と…

サンリースケートリンク

スケートリンク寒〜。 実はこの後足を挫いて捻挫しました。

下通り

子供達と市電を使って街へ。現代美術館で開催されているアラーキーの写真展の隣ブースへ。グラフィックアートで主に熊本で活躍されている9人の女性の作品が展示されていました。建物そのものも熊本アートポリスに選ばれた物で非常に重厚感があります。

仕事納め

慌ただしい年末を迎え、今日が仕事納め。佐賀から熊本に移り住んで二ヶ月程ですが慣れる間もなく過ぎていった感じです。

SPS熊本にて

12月14日、SPS熊本にて行われたダッチオーブン教室に参加させて頂きました。時間は14時からという事だったので、店内をゆっくり観る事にしました。冬に必要なストーブや焚き火台のパーツのいくつか気になります。子供が寝袋で遊んでいるといよいよ…

2WAYランタン購入

最近天の調子も今一だったのと、サイトを照らすのにもう一台あっても良いかという事で先週の日曜に熊本のSPSで購入しました。着火のシステムが天とはだいぶ違っていてほぼ一発で点灯します。明るさも十分で扱い易く良く出来ています。ここ二、三日は熊本…

庭の手入れ

伸び放題の庭木を剪定です。脚立では届かない場所は物置の屋根に上がって何とか切りますが、槇を切るのは苦手です。

デュエルモンスター九州大会

九州大会が開催されるとの事で朝から近くのグランメッセ熊本へ。9時半には到着、予選は11時半からとの事なので桃姫と二人で同時に開催されていた生協の物産展へ。 日頃お世話になりそうな品々の数に圧倒されつつも、試食もありかなり安い値段で販売されて…

歌瀬キャンプ場

23〜24日に歌瀬キャンプ場に行ってきました。今回はパープルストーブ講習、魚のさばき方教室、みんなでバイキングとイベントも楽しみです。23日の8時半過ぎには自宅を出発。近所のスーパーでゆっくり食材を購入して俵山経由で歌瀬を目指します。11…

『私は安部礼司を聴いています』ステッカー

近くのNISSANに夕方行ってみました。日曜日の夕方17時になると毎週FMでやっている『NISSAN あ、安部礼司』という番組のステッカーです。皆さん意外に車中等で聴いているのではないでしょうか?さあ、何処に貼ろうか(^^)

熊本市動物園

九時から近くの熊本市動物園に子供達を連れて粘土大会に来ています。昨日の雨とは打って変わって良い天気。主催が引っ掛かりますが・・・

江津湖

午後三時過ぎに何年ぶりか忘れましたが到着。風が心地よいです。自宅のネットも復活し、大分落ち着いて来ました。 夕方くつろぎ中です。長男は小学校の研修で金峰山へ。桃姫とテラスで。

環境フォトコンクール

とある会社のイベントで、〆切が12月19日。テーマがあって『あなたの目指すエコな人・街・暮らし』についてとの事で、綺麗な写真より、テーマに沿った写真を評価する様なので賞金狙ってチャレンジしてみます。

Fw:バルーン

11月の2、3日は連休でしたが、所用もあったので熊本をウロウロしていました。2日の午前中熊本城の辺りを歩いていると、佐賀の知り合いから写真付きでメールが。佐賀インターナショナルバルーンフェスタですが、今年は天気も穏やかな様です。佐賀に居た…

寛ぎ中

クライマックスシリーズを診つつテラスで星を眺めてます。今夜は残念ながら星の眺めはイマイチですが天の灯りはほっとします。

さようなら、こんにちは。

昨日は午前中、事務所の片付けを済まし、今までお世話になった方々に最後の挨拶。佐賀から熊本は同じ九州圏内で隣なので、機会があれば逢う人もいるでしょう。11年間お世話になった佐賀に別れを告げて11時過ぎに出発。途中熊本では有名な味千ラーメンで…

イーモバイル圏外

熊本に来ています。自宅の周りがイーモバイルの圏外みたいです。明日事務所の辺りも確認してみよう。

40D二号

夜になり、カメラ上部にある液晶をみるとムラがありました。販売店に持っていくと交換という事となり、二日目に早くも二号機となりました。液晶もドット欠けなら解りますが、直径7mm程度の明るい部分が一カ所ありお店の人も初めての事と言っていました。…

体育の日

今日は一日天気が良いという事で、午前中引越しの準備を早々に済ませました。午後からは40Dを持って吉野ヶ里へ試し撮りへ行こうと思いましたが、金立公園にもコスモス園がある事を思い出し、急遽変更。ここは以前FZ7を購入した時も試し撮りに来た場所…

佐賀にて

送別会も無事に終え、やっと家でのんびりです。今週は色んな方とお会いして、少し飲み疲れ気味です。夕方ラジオを聞くのが常ですが、中島みゆきの『糸』が流れていました。送別会の二次会でこの歌を歌いましたが、原曲は渋さがあって流石に良いです。 近くに…

大容量バッテリー

最初に天神のビッグカメラへ。EM・ONE用バッテリー単体のみは売っていないとの事。仕方なく博多のヨドバシへ行くと何無くゲット。電池の厚みが倍位になりましたがどれだけ使用時間が延びるか帰って検証。JRの切符の高さに閉口してしまい、また天神に…

天神

この時間にここに居るのが珍しいです。

昨日は仕事の関係で福岡にて食事会に。終電も無くなったので、久しぶりにビジネスホテルに泊まりです。今週は送別会の飲みが三回で、流石にペースを落とさないと肝臓に負担をかけそうです。帰りはヨドバシにでも寄る予定。

お昼

佐賀のどん3の森の近くのお好み焼き屋さんへ。13時過ぎにも関わらず店内は家族連れで一杯でした。席が明いた所で豚玉とえび玉を注文。鉄板で直に自分で焼くのですが、普段家でやるお好み焼きより生地が若干緩めです。でも焼き上がってみるとカリカリに焼…

今日から10月

今年もあっという間に第三四半期に突入。月日が経つのに感覚がついていけない感じです。今月は半ばに辞令をもらい、引っ越しの手続き、子供達の転校と慌ただしい月になる予定。歌瀬キャンプ場も転居先からは一時間弱とかなり近いのですが、訳あって暫くはお…

やさしい夜遊び

週末を迎えてラジオを聞きながらチビチビやってます。桑田さんラジオはそのまま続けるのでしょうか?この間の火曜にモラージュにいくと、ドォーモで良くみる二人が来ていました。中々トークが上手い。

最近

最近色々と思うことが多く、自分のふがいなさを痛感しています。結果自分にとって今迄大切にしていた物全てが手の平から砂の様にこぼれ落ちて無くなってしまう錯覚を感じてしまい辛いです。

雨でした

14、15日は熊本と宮崎へ帰省してきました。14日は午前中佐賀から熊本へ移動。熊本の実家の庭の手入れを済ませてそのまま歌瀬へ。途中買い物を済ませて着いたのは17時過ぎ。取り合えず寝る場所を確保する為にアメニティを設営。翌日雨が降りそうだっ…

スケボー中

近所の公園にて。中学校のブラスバンドの練習もやっています。今週末はひょっとしたら久留米の農業公園にお邪魔するかもしれません。台風の進路も気になります。

朝から商談

今日は珍しく九時半から午前中ずっと話まくり。構造、計画の意図、仕様の説明等競合他社との比較を交えながらの会話で、営業担当は横で楽しています。たまにくる営業からの無茶振りにドキッとしますが、何とか柔らかい空気のまま終えました。商談の額が億を…