2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎環境フェスタ

かなりの人です。チーズとワイン買って帰ろう。

やりたい事を少しずつ

何とか試験前の雰囲気に周りも戻りつつあります。試験が終わったらやりたかった事を少しずつやってます。とりあえず目の前の「グランツーリスモ4」から始めてます(笑)。 今迄も毎週水曜はりょうと同じクラスの友達が4,5人遊びに来ていたのですが、昨日…

キッズサッカー

秋晴れのいい天気です。小学生だけで20人程。楽しんでやってます。サッカーは体育で習った程度なので指導法を知りません。たまに経験者の方と話をすると、どうも天性だとかセンスが大事とか聞きます。

プレーオフ

昨日は21時に仕事を終え、ホークスVSロッテのプレーオフ9回裏の攻防をとりあえず帰りの車で観ようと思ったら延長無しでやってませんでした。9階表の段階で4−0、ホークスファンにとっては『去年にひき続きまたか〜』という声が出てきそうだったのです…

開放・・・

今日は三日ぶりに仕事へ。事務所の雰囲気も相変わらずで、午前中は工程管理、午後は鳥栖で完成物件の完了検査立会いと無難な一日でした。21時には事務所を出て、気分転換を兼ねて隣へいざ勝負!!遅いにも関わらず8野口程プラスとなりました。ラッキー 実…

キャナルシティ

お昼はキャナルのラーメンスタジアム2へ。スタジアム自体は相変わらずの混み具合ですが、数あるお店の中から沖縄の「通堂」を選んで早速食券を買い、しばし待ちました。沖縄そばの再来かと思ったのですが、見た目も味も思いっきりとんこつ味で普通に美味し…

福岡タワー

お昼前に福岡タワーに向かうと丁度イベント中で急遽参加しました。「福岡タワー577段登り」みたいな物で、普段はエレベーターで上下するのですが、昇りは非常階段を使って登らなくてはいけません。ある程度覚悟して登り始めましたが、途中酸欠気味に。子…

福岡

朝から「浮世絵展」なるものを観に福岡市博物館へ。着物姿の女性が書かれた物が多数・・・教科書に出ていた葛飾北斎の富士山もありました。人出が多く、絵の飾られた壁に沿って人が張り付いていて殆ど観れませんでした。入り口からは中の様子は当然解らない…

終わった終わった

とりあえず5時間半が終わりました。例年に比べると、既設の建物があって結構難問でした。とりあえず予定通りに2時間でエスキス、作図に3時間、見直し30分といった所で、書き終えましたが、大きな勘違いがあればまた来年です。去年は未完成でランク2だ…

いよいよ当日

去年の借りを返しに行ってきます。リベンジです。

レイザーラモンHG

佐賀医大の学園祭に来てるみたいです。場所が近いのですが、さっきから連呼してます。

やるだけのことは・・・

やるだけの事はやったかな?いよいよ明日が一級建築士の製図試験です。合否にかかわらずとりあえず明日で終わりという事で少しほっとしています。今年は一次の合格者が多い為、製図試験も例年以上に難しいと言われています。去年の経験を生かして、基本に忠…