2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

充電中・・・

心身共にゆっくり・・じゃなくて、明日必要な道具をそれぞれ充電しています。デジカメ、ビデオカメラ、携帯電話、そしてシグマリオン3。明日は気合いを入れてビデオを撮りまくるつもりです。移動がバスなのと、周りは殆どが知らない人ばかりなのでどうなる…

のんびり・・・

今日も目の覚めるようないい天気。子供達を保育園に送っていると、選挙演説の声が。通勤時間を狙っての演説なんですが、のぼりを持った人の横に例の『マニフェスト』らしき物を持った女性がいました。今年の流行語大賞をとりそうな位、今度の衆議院選挙で『…

職場にて・・・

job

今日は定休日ですが、今度の土曜日にある予定て振替が必要な為休日出勤をしています。面倒なのと、気恥ずかしいので毎年遠慮していたのですが、今年が最後という事で意をを決して(!?)参加を決意しました。何かは当日の日記まで内緒です。

最終決戦!!

今日は月曜日、いつもより車が混みがち。早めに家を出るので遅刻する事は無いが、登校中の楽しそうな小学生や中学生を車で眺めながら毎日通勤している。ある違和感にふと気付く・・『最近の小学生ってでっかいな〜』 会社で今日の先発について井川とムーア、…

サムネイル

昨夜遅くにはてなを巡回していたら、殆どの方の写真がサムネイルで出ていました。気になって早速tengusamaへおじゃまして、参考(コピペ?)させて頂きました。自分もこの手の事については全く理解不能!!文章でこの様に変わるのは不思議です。

お〜3勝3敗のタイ!!

今日はどうなる事かと思いましたが、伊良部の乱調もあり勝利!やはり地の利もあるのでしょうか?スパイ疑惑がとりあげられていましたが、今日の試合を見る限りではそうでは無さそう。明日が最終決戦。さあどっちでしょう? でも本当はワールドシリーズで松井…

椅子到着!

Yahooオークションで落札した椅子が届いた。「プレジデントチェアー」訳すと「大統領の椅子」・・・現物を見る限りではそんな雰囲気のカケラも無いが、今まで使用していた椅子に比べれば十分な出世である。

やっぱり金本・・・

調子つかせるとまずいと思っていたのですが、やっぱり決められてしまいました。サヨナラホームランという最高の終わり方、阪神ファンは言う事無いでしょう。ダイエーは左のサイドに弱いみたいで全く打てません。勢いは阪神ですが、やっと2勝2敗のタイ。後…

日本シリーズ第3戦

今日の試合は投手戦の様で、1−1のまま八回裏に突入です。予想通り甲子園での阪神ファンの応援がすごいです。阪神の選手も逆にやりにくくはないかと・・・ 自分の中では一番打たせてはいけない金本にホームラン。敵ながら見事でした。さあ結果のほうはどう…

DVD鑑賞・・・

友人の進めで「24」を借りて観てます。今やっと2巻目が終わりました。最初は続編があるのを知らず50分程でエンディング、「えらい短いな〜」と思っていたら、あら始まった。え〜このまま24時間続くのか?DVD一本に普通入るか〜なんて冷静に考えた…

日本シリーズ第3戦

今日は甲子園が雨という事で延期の様ですね。佐賀は見事な秋晴れで思いもしなかったのですが、明日は無事行われる事を願いましょう。

通勤路沿いの

銀杏の木がやっと黄色に色を染めました。道路の至る所に街路樹として植えてあるので、身近なもので一番季節を感じさせてくれるものかも知れません。その銀杏の木に昨日辺りからバルーンフェスタの案内看板が付けられています。10月30日(木)から11月…

販促グッズ

今愛車はステップワゴンなんですが、最近ホンダから新型オデッセイが発売されました。知り合いが営業からカタログと販促グッズと思われるものを頂いたのですが、その中にはDVDと「小説オデッセイ」という小冊子がありました。開発秘話などが書いてあって…

先週は

土曜日に宮崎の実家で祖父の13回忌と納骨をするとの事で、金曜日に仕事が終わった後車で4時間かけて帰りました。着いたのが夜中の11時半頃。それから親父と一緒に飲みながら翌日の段取り等小一時間程話しました。結局寝たのが1時過ぎでした。翌日は準…

イスは・・・

結局思いっきり高値がついたので今回の分は諦めました。デザインがよかっただけに残念です。一日駅長のほうは、今日が「鉄道の日」らしく、そのイベントの一環として行われていました。ビデオとデジカメでばっちり納めました。デジカメの写真を先生にも渡せ…

マックにて

今日は凌が保育園の行事で「一日駅長さん」をするという事で予定の11時迄マックでシグ3でヤフーオークション見てます。今自宅用にイスを探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。マックのイスも長時間はつらいですね。駅長さんの場所はJR…

これから

会社の友人宅にて食事会の予定です。総勢20名程(内子供5名)ですが、どうなる事やら・・・会社は昨日から3連休なので、明日も休みです。参加者の中には生まれて2ヶ月の赤ちゃんもいます。ご両親は待望の赤ちゃんだったので大変よろこんでいるそうです…

沈没!!

9時半を過ぎた時点で友人宅で凌は沈没してしまいました。何時もは9時過ぎに寝ている事もあってよく頑張ってくれたと思います。本当はそんな夜遅くに連れて行かなくても・・・と怒られそうですが今回は本人の「絶対行く!!」の言葉を尊重して一緒でした。本…

秋桜

今日は福岡の柳川へ。鰻と川下りで有名な観光地ですが、連休中は秋祭りが開かれていて人が多かったです。その後はお昼に中華のバイキングを食べて、近くにあるコスモス園へ。場所は有明海沿いで開けた場所にコスモスの絨毯が一面に広がっていました。あれだ…

ストーブリーグ

野球の公式戦も終わり、いよいよ監督人事を含めたストーブリーグの開幕です。今の時点で監督が交代するのは巨人、中日、西武、オリックス、ロッテと約半分程。その中で注目は中日の落合の『おれ流』発言。現役時代の活躍は記憶に乏しいのですが、ロッテ時代…

GO!温泉!

今日は子供達を迎えにいった後、自宅から10Km程離れた場所にある温泉『千鳥の湯』へ。温泉好きで冬は毎週の様に行っています。子供達も手がかからなくなったので、のんびりと。ここには久しぶりに来たのですが、最近設備が整って休憩所が広くなっていま…

母艦をアップグレード

MeからXPへアップグレードです。元々は会社の人から「壊れているし、買い換えるから」という事でただで貰い受けたパソコンですが、一か八か分解してHDを15Gから80Gに換装したら読み通り見事復帰!!セレロンの500と今となっては頼りないので…

映画見てきました

毎月1日は映画の日ということで、火曜日に近くのイオンシネマへ。「SWAT」が見たかったのですが、お連れがジェット・リーが好きということで「HERO」になりました。内容は余り書きませんが、平行して進む話が3通りあり、その話の流れを明確にする…

もう少しで

本日の業務は終わりです。最近残業時間についても労働基準法が厳しくなったとかでなるべく減らす様指示が出ています。今まで以上に業務の効率化を図らなければなりません。12月には業務で使っているパソコンのリースアップを迎えるので、かなり変わるかと・…