2009-01-01から1年間の記事一覧

年越しキャンプ

寒いです。しかも吹雪いています。明日の朝はどうなっているのでしょう。

バンクーバーオリンピック

女子スピ−ドスケ−トの代表選手ですが、15歳の高木選手が注目されています。個人的には大菅小百合選手を応援していたのですが、残念ながら代表落ち。周りの代表選手をみると、環境を変えた事が原因かも。ジャンクスポ−ツから今の会社に縁あって入ったと聞いて…

トレーニング

特訓中です。同じ『りょう』でもボールに中々当たりません。名前だけならプロが二人いる我が家です。

イルミネーション

今日は12月で退職する人の送別会でした。帰り道のイルミをパチリ!

ドームツアー

29日に行ってきました。2005年の時は思いっきり外野席でしたが、今回も同じスタンドでも内野席。ステージに対し右斜め前で全体が見渡せる位置で、りょうにとっては丁度よい位置でした。ネタばれになるので詳しくは書けませんが、今回MCで桜井さんが…

まずまずの天気

高速割引で福岡へ移動予定です。到着!! いよいよ会場です

週末

今週の週末は福岡ド−ムへ行ってきます。前回のツアーは2005年だったので4年振りです。席がスタンドなので遠いのですが明日明後日と盛り上がってくれる事を期待します。

みんなでバイキング

22、23日と1泊2日で歌瀬キャンプ場へ行ってきました。出発前から熊本地方の天気予報は曇、夕方は雨との事で本格的な冬キャンプ(テント)は初めての我が家、非常に不安な気持ちでした。寒さ対策に一応電気カーペットとセラミックヒータのオール電化仕…

決勝日

5時過ぎに起床してテントを撤収し、そのままAUTOPOLISへ。5時40分には駐車場へ車を止めて、6時から行われる『早朝コースウォーキング』へ参加しました。メインコースの一部を無料開放して記念撮影やウォーキングが楽しめるイベントです。 入口…

予選日

8時過ぎに自宅を出発。キャンプ道具一式を積んで『菊池渓谷水の駅』へ。オートサイトへ向かうと一組先客がいました。電源が取れる炊事場の近くにテントとタープを設営。つり掘りでニジマスを釣ってしばしのんびり。 13時過ぎにオートポリスへ到着しました…

SUPER GT 300km

明日と明後日大分のオートポリスで開催されるSUPER GT IN KYUSHU 300kmを観戦に行く予定です。心配していた天気も持ちそうで一安心。混み具合が解らないので早めに行動です。

ハ−ドワ−ク

先月の24日から休みが取れていません。そんな中でも嬉しい事がありました。とあるバンドの公演チケットにダメ元で応募して見事当選。ド−ムツア−自体四年振りですが、前回参加した時は丁度クリスマスイブでカップルが多かった事を覚えています。11月末迄は楽…

24時間TV

夏休み最後の日曜日、24時間TVに合わせて募金をしに行ってきました。場所はTKU。興南会館の駐車場に車を止め、イベントを横目にTV局の中に入ってみると、歴代のTシャツが掲示してありました。 最初の5年間は同じデザインで、その後は毎年デザイン…

移動中

無線LANが東京メトロで使えています。一昨日ドコモのサービスに申し込んでいましたが便利です。ちなみに今の時間は5時過ぎで地下は蒸し風呂の様に暑いです。ここから浦安に向かって移動します。目標は6時到着。電車を乗り継ぐと段々と近づいて行きます。6…

東京旅行第一日目

8時熊本空港発の飛行機に間に合う様に自宅を出発。空港前のパーキングに車を預け、空港に移動中。 チェックインを済ませると無事羽田に向かって出発。子供達は沖縄旅行以来の飛行機ですが、落ち着いています。約1時間半程で到着しました。 初日は観光の予…

更新テスト

T01Aにて更新

剣道&プール

今日は定休日。子供達も夏休み後半、朝からりょうの剣道に付添です。今の小学校には剣道が無い為、近くの中学校へ週一ですが練習に参加させて頂いています。この時期に胴衣を着ての練習はかなりハード。体格的にもやっとの状態ですが、鍛えられています。今…

お盆休み

お盆休みの13〜16日の間、山都町にある歌瀬キャンプ場に行ってきました。 13日の熊本の朝は雨、時折晴れ間が見えるものの近所のサニーで買い物を済ませ、一路山都町へ。道中忘れ物がないか思いだしつつ移動します。12時過ぎには歌瀬キャンプ場に到着…

お盆休み前

8月に入ったと思ったら、来週からお盆休みです。我が家は13日から16日の4日間が休みとなっています。朝から「僕らの時代」を見ていますが、今回はオダギリジョーと次長課長の河本。キャンピングカーで移動しながらの対話になっています。

運動会です。天気良すぎ。 りょうも小学校はこれで最後、今年は体操着の色が違うので解り易いです。

GW前半

今回のGWは2〜6日の五日間。2日の日は義兄からの誘いもあり、実家の庭にて皆でバーベキュー。 中々集まる機会も少ない事もあり庭にタープとIGTをセットして楽しみました。天気も良くてのんびり。 今年女子大生になった姪がアウトドア研究会に入った…

楽しかったGW

二泊三日の楽しいキャンプから、無事家に帰り着きました。歌瀬キャンプ場はGWという事もあって、多くの方で賑わっていました。久し振りに頑張る管理人さんの姿も見れました。いつもご苦労様です。 遠路にも関わらず遅くまで一緒に遊んで頂いたファミリーの皆…

筍掘り

実家の裏山にて

昭和の日

久しぶりに市電を使って下通りアーケードへ。今回は鶴屋本館8階で今日から開催されている『葉加瀬太郎&デイビッド・ブロムリー ポップアート展』へ行ってきました。元々バイオリンでは有名な方ですが、十代後半にアートの巨人ピカソに美術的衝撃を受けて、…

春休み総括

短い春休みも終わり、子供達は今日から新学期。始業式のみで午前中で帰って来ました。春休み期間中は気の向くまま遊んでいました。 3月29日は釣りがしたいとの事で、りょう&桃姫&甥の三人を連れて上津江村にあるフィッシングパークへ。 到着は12時頃…

一路佐賀へ

昨日22時過ぎに仕事から帰ると桃姫の書置きが・・・『明日は楽しみにしてるから、早く寝るね。』りょうの佐賀の小学校友達H君が明日誕生日という事で一日早くお祝いに駆けつけるつもりでしたが、せっかくなので桃姫も一緒に連れて行って欲しいとの事でし…

阿蘇へドライブ

今日から巷は三連休。我が家は残念ながら土曜日出勤という事もありキャンプは諦めていましたが、義姉の息子を連れてドライブがてら歌瀬キャンプ場へ行ってきました。午前中カメラのキタムラへ。12時前には合流して俵山経由で歌瀬を目指します。途中昼食を…

車検終了

朝から車を預け、一日で終えたという事で車を取りに行ってきました。 通常の点検+ブレーキオイル+ATF+エンジンオイルの交換で加速感も購入時に近くなり、車も元気になりました。今の車はCVTのタイプに関わらず普段の街乗りでは燃費が余り伸びません…

オデッセイ車検

今の車を購入して早5年、二度目の車検です。最初の車がMR2、2番目が初代のステップワゴン、三台目が今のオデッセイですが、ブレーキパットもまだ余裕があるという事で余り費用も掛からずに済みそうです。最近仕事でVOXYのリアに乗せてもらいました…

イベント行って来た

3月1日は嫁さんは仕事という事で子供達を連れてイベントに行ってきました。場所は近くのグランメッセ熊本。ハーレーの展示会があるという事で購入の予定は今の所ありませんが・・・。毎回イベントの際はこの辺りは渋滞します。入場の所でお姉さんから言わ…