2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

朝から先週行われた菊花賞の払い戻しで佐賀競馬へ。その後昼食でラーメンを食べに。店構えは余り良くないのですがかなりの人でした。値段もそこそこで、味も旨かったです。 その後は佐賀大和にある『道の駅』で行われていたイベントに参加。ニジマスの掴み取…

ImageConbatar1.5

10月末でアップデート版がアップされていたので早速母艦にインストール。途中CLIEに付属するディスクが必要になりますが、何とかなりました。今迄のバージョンより扱える種類が増えたおかげて、母艦のキャプチャーから直接SO505is用の動画ファ…

動画の再生

今日は休みなので、桃姫を保育園に送った後色々と試みています。去年の夜間係留の様子があったので、試しにアップしてみました。12秒程ですが、開いた後しばらくして再生を押して頂くと始まります。周りに配慮(音)が必要な方はご注意を!! ☆ ラ・モンゴ…

秋の風物詩

10月もあとわずか。日が経つ事に肌寒くなってきています。朝の出勤中に車の温度計を見ると16度でした。お昼にマックに行くと、来週11月3日〜7日の間に行われる『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』のチラシが置いてありました。家から会場の…

吉野ヶ里

イベントに参加して来ました。毎年春と秋に行われる催しに参加していますが、設備が以前にも増して整ってきています。来訪者も多く、まがたまつくりや火起こしの体験等子供達が興味を持ちそうな所を上手く考えていると思いました。復元した竪穴式住居や高床…

SP2

会社の同僚のPCの調子が悪いらしく、色々とやってみますが余り変わりません。

夕方になって

近くのスーパー迄買い物へ。子供達とゲームセンターにムシキングをしに行きました。今日のカードは『エレファスゾウカブト』大物らしいです。途中台風の影響で、何カ所か看板や、ガソリンスタンドの軒天が壊れていました。今年の台風の中では一番被害が大き…

台風23号

朝からかなり強い風が吹いています。今回直撃はしなかったのですが、吹いている時間がかなり長いです。子供達も学校は殆どが休みになりました。我が家はさほど心配は無いのですが、前回実家の瓦が飛んだらしいので心配です。これから台風は関西〜関東方面に…

デュエルモンスター

今はやりのカードゲームです。りょうは少しズルしていたのか、カードの山を入れ替えようとすると、少し焦っていました。なぜだ? ルールが難しいので、今一解りません。ゲームといえば、今は携帯のゲームでチェスにはまっています。ルールもうるおぼえなんで…

佐世保バーガー

久しぶりの休日という事で、皆で佐世保へドライブ。まず『あごだしラーメン』を目当てに車を走らせたのですが、生憎開店は夕方7時からとの事。では佐世保バーガーにしようという事になりました。佐世保バーガーといっても、有名なお店が何件かありましたが…

愛のソレア

車で移動中、何気にTV観てみると、仮面ライダー555の半田健人が出ていました。途中追われて、岸壁から海に飛び降りる場面がありましたが、さすがに『変身!』とはいきませんでしたね・・

運動会

10日に行われる予定だったりょうの運動会が雨で流れた為、一日空けて今日行われます。仕事の都合で行けない代わりに、義父母に来て頂いていて助かっています。お友達の中にも両親が参加できない人がいる様で、代わりに『ひなのちゃん』と一緒にお弁当食べ…

携帯で動画

携帯を機種変更した事は以前日記に書きましたが、今更ながらのSO505isです。余り考えずに一番安いのを選んだのですが、この携帯は音楽や動画が再生できるとの事で色々サンプルを落として見ています。母艦のTVキャプチャーも調子が良く、最近見れな…

乗れた

補助輪無しで乗れるようになりました。

終わってみて・・・

とりあえずは書きましたが、微妙です。

早く来すぎた

あードギドギです。所要室の漏れのない様落ち着こう。

予定通り実施です!!

平成16年10月10日(日)の一級・木造建築士試験「設計製図の試験」の実施について (10月10日8:00現在) 標記の試験については、予定どおり実施いたします。

微妙なんですけど・・・

建築技術教育普及センターより 平成16年10月10日(日)の一級・木造建築士試験「設計製図の試験」の実施について (10月8日17:00現在) 標記の試験については、現在のところ予定どおり実施いたします。 ただし、台風22号の影響により、変更が生じた場合には…

本日終了

今日で全ての講義が終りました。長い様であっという間でした。当日は問題によって出来は決まると思いますが、あと二日間はゆっくりしたいと思います。

惨敗!!

追い込みで、エスキスの課題をやったのですが、アプローチの取り方を間違えてしまいました。結果時間オーバーです。

機種変更しました

携帯の調子が悪かったので午前中、変更しに行きました。更新のテストです。

追い込み講義中

・・・・

朝焼け

昨日は模擬で疲れたので久し振りにりょうと一緒の時間に寝ました。おかげで早めに目がさめて、偶然見た朝焼けに少し感動したりしています。

日建模擬

何とか完成。時間配分は理想的だったのですが、一部不適切な所があります。問題も今迄の集大成みたいな問題で難しかったです。

誕生日

今日は自分の誕生日でした。朝起きるなり桃姫から『お誕生日おめでとう。』といわれた時は嬉しかったです。幾つになったかは書けませんが、ミスチルの桜井さんたちと同級生です。あの四人組は全て同い歳だったと記憶しています。曲自体も好きなんですが、活…