暑いです

昨日の夜から蒸し暑く寝苦しかったのですが、今日も朝から蝉がワシワシと鳴いて暑いです。お盆休みのあとの定休日という事もあって、とりあえずボーっとしてます。
子供達も習い事で『今日は剣道の日!』といって張り切って保育園へ出かけていきました。元気です。明日は待ちに待った映画に凌を連れて行く予定です。明日は『仮面ライダー555』ですが、今公開されているものを見ると結構見たいものが多いですね。元々映画は年に4,5回見に行けば良いほうなのですが、すぐDVDで発売される事もあって最近は子供向けばかりです。前回見たのも釈由美子主演の『メカゴジラ』でしたし・・・映画の迫力を生かすにはいい作品でした。何度踏み潰されると思った事か(笑)
映画も最近は続編物が多い様でT3やマトリックス見た人周りにもいるんですが、映像はCG使ってすごいけどストーリーは今一という意見が多いです。会社に一人元TSUTAYA店員の男がいまして、あの俳優は以前あの映画にも出ていたとか、あの女優はここで子役やってたとかやたら詳しい。この間会話の中で、ジェニファー・コネリーというショーン・コネリーの娘みたいな人の名前を出した時『ああ、ラビリンスに出てた人ですね〜。』とすぐ解ってしまう辺り、『こいつならおすぎ(ピーコ?)に勝てるかもしん!?』と唸ってしまったのでした。

前回延期になった筑後川の花火も明日予定とかで、それも行ければと考えています。