夜間係留

katsu_f2003-11-03

 バルーンフェスタ最終日、具合の悪い桃姫は置いて、凌と二人で夜間係留を見に行きました。最終日の夕方という事で、駐車場も余裕と思っていたらそんな事も無く、駐車場から会場まで1キロ近く歩かせられました。会場では元CCBのドラマー兼ボーカルの人(名前は知りません。解るのはベストテン世代ですね)が歌っていて、歩けない位のひとだかり・・・迷子の放送も休みなく流れていて出店も色々ありました。佐賀に来て6年経ちますが夜間係留は今回が初めて。紹介の写真でよく見るあのシーンですが、迫力が極力伝わる様になるべく近くで見る事にしました。『バーナー・アップ』の声と共に一斉に点火!!『ウォー』といった歓声と、暗闇に浮かぶ携帯のカメラと思われる画面がそこいらじゅうに散らばっていて、ある意味そちらのほうも綺麗でした。