祝!Mr.Children復活!

katsu_f2003-11-22

 久しぶりに活動再開です。待ちに待ったというか、去年『HERO』を出して以来の新曲です。ボーカルの桜井さんが1年前に脳梗塞にかかり、予定されていたコンサートツアーも中止。唯一12月21日に1日限りで行われた「2002 DEAR WONDERFUL WORLD」をDVDで眺めるだけでした。このDVD、ジャケットにありますが小林武史さん曰く『これはヤバいなあ〜』と思う代物だった様です。『ちょっと直せば完璧になるという程のものではやはりなかった。』読んだ瞬間、そんなものなん?と思いましたが、実際見てみると演奏はぎこちなくMCも『今日はだ〜めだ!』の連発。完成度といった点では確かに足りないのかも知れませんが、彼らもやはりプロ。曲順も意表をついた感じで今迄とは変わっていて、ラストの曲『HIRO』の盛り上がりも最高の様でした。実は以外にもメンバー全員が自分と同じ歳だったりして、詩の雰囲気とかも非常に好きですし、また元気に活動する事を期待してます。