昨日は・・・

katsu_f2003-11-02

 一日保育園の遠足でした。場所は嬉野の近くにある『メルヘン村』です。幼児向けの遊具が主なんですが、他にウサギやリスがいて直接えさを与えたり出来るという保育園児には非情にナイスな場所です。朝、集合場所に着くなり知り合いが保母さんしかいない事に気付き、いきなりブルーになりかけましたが、自分は知らなくても『凌君(桃ちゃん)のおとうさん』という事で相手から結構話しかけてもらえて、退屈する事はありませんでした。同じ組の親と一緒になり、途中ハプニングもありましたが意外に楽しかった一日でした。
 移動はバスで片道一時間程でしたが、帰りは皆さん御就寝で静かになったので、シグ3で音楽聞きながらネットサーフィンしてました。欲を言えばTVや映画なんか見れると最高なんでしょうけど、それは今度母艦のキャプチャーボードが届いてから試して見ようと思ってます。