SPS熊本にて

katsu_f2008-12-15

 12月14日、SPS熊本にて行われたダッチオーブン教室に参加させて頂きました。時間は14時からという事だったので、店内をゆっくり観る事にしました。冬に必要なストーブや焚き火台のパーツのいくつか気になります。子供が寝袋で遊んでいるといよいよ始まりました。

レシピも店内に用意されていて、それを見ながら料理の進み具合を見守ります。途中炭が足りなくなって度々追加されていましたが、待つこと2時間程。いきなり完成写真です。

お肉が柔らかく付け合わせのじゃがいもや人参も甘みがあって、とても美味しかったです。ダッチオーブンは我が家も購入したいのですが、ユニフレームの12インチか、スノーピークの28にするか迷っています。

スタッフの方と少し接する事が出来て楽しかったです。料理も味付けや時間が分かり参考になりました。またイベントがあれば参加したいと思います。りょうは某キャンプ場の管理人さんに逢えて喜んでいました。