雨でした

katsu_f2008-09-17

 14、15日は熊本と宮崎へ帰省してきました。14日は午前中佐賀から熊本へ移動。熊本の実家の庭の手入れを済ませてそのまま歌瀬へ。途中買い物を済ませて着いたのは17時過ぎ。取り合えず寝る場所を確保する為にアメニティを設営。翌日雨が降りそうだったので今回はアメニティの前室のみで過ごす事にしました。前日も知り合いと2時過ぎ迄飲んでいたので結構へばり気味。でもくーパパさんやおがたさん、ふくちゃんさん、Yさんも久しぶりの姿を見掛けて一気に息子共々復活!!ひょっとしたら今月一杯で14年ぶりに九州を離れるかもしれないので、ご迷惑を承知しつつ各サイトをお邪魔しました。皆さん相変わらず元気そうでキャンプを楽しんでおられます。実家の庭の掃除で時間が遅くなってしまい、歌瀬に行くか迷っていたのですがやっぱり来て良かったです。
 夜中からテント越しに雨が降り出した事が解り、これもキャンプの醍醐味と思いつつ朝を迎えました。雨も一向に止む気配無しだった為、撤収開始。その後は宮崎の実家へ母親の様子と今後の仕事の事を親父と話しました。母親も5月の頃に比べると元気そうで、会話が少し出来る様になりほっとしました。車椅子暮らしには向かない家ですが、施設に比べると過ごし易そうでなによりです。ただ冬場は毎年寒さから具合が悪くなるので施設に預けるという事では親父も同意見でした。
 宮崎を離れ、14時過ぎに宮崎から一路佐賀へ。往復350km程でした。