体育の日

katsu_f2008-10-13

 今日は一日天気が良いという事で、午前中引越しの準備を早々に済ませました。午後からは40Dを持って吉野ヶ里へ試し撮りへ行こうと思いましたが、金立公園にもコスモス園がある事を思い出し、急遽変更。ここは以前FZ7を購入した時も試し撮りに来た場所でもあります。天気の良さからか、駐車場は一杯。コスモスも今日が丁度良い咲き具合で撮っていて気持ちが良かったです。

 設定は殆どオートのままで撮影。まずFZ7と比べて広角側のレンズなので構図が取り易いという事に気づきました。バッテリーの持ちも良いのですが、ファインダーも電源OFFの状態で観れるという事も後で気づきました。カメラ自体が自分にとってかなりのレベルアップで、今迄FZ7で諦めていた事が全てカバーされている事に驚きを感じます。40Dも大事に使っていきたいと思います。

 暗くなったので目の前のガーデニング屋さんを撮影。