本日は

katsu_f2005-11-27

 朝マックの後、久留米経由で以前サッカーワールドカップカメルーンがキャンプを張った大分上津江村へ行きました。途中紅葉が綺麗でしたが、特に大きな銀杏に圧倒されつつ鯛王金山で金を取って、その後上津江フィッシングパークへ。ナビの天気予報では気温12度と言っていたのですが、やはり寒かったです。とりあえず竿を2本借りて、りょう、もも共ニジマス釣りにトライ。2000円払って10匹程放してくれるのですが、以前来た時は殆ど釣れませんでした。りょうは『家族の分僕が釣る』と意気込んでいましたが、合計6匹釣れました。気軽に釣りが楽しめていい場所だと思います。
 釣った魚はそのまま近くの食堂でお金を払うと塩焼きにしてくれます。早速お願いして食しましたが、うどん定食共に身が大きくとても美味しかったです。