夜のお客様

katsu_f2005-12-03

 福岡の民放TVQで毎週土曜日の朝9時から『バリスゴボイガー7』という子供向けの番組があります。クリスマスも近いという事で、番組の企画で3923(サンキュー兄さん)とケンケンがサンタとトナカイに紛して子供達にプレゼントを贈るという物があります。去年は嫁さんとりょうはその企画を『プレゼントもらえていいな〜』とTVで眺めていたらしいのですが、今年は何故か我が家にやってきました。
 事前に連絡を受けてプレゼントは何が欲しいかを伝え、昼間に隠しカメラを設置。子供達が寝静まった後、21時30分過ぎにサンタとトナカイがやってきてプレゼントを置き、それに気ずいた子供達が思いがけないサプライズに驚くといった流れでした。起きた時点で寝起きという事もあって、TVが期待する程の絵が撮れたか微妙ですが、子供達も喜んでくれていい思い出になったと思います。ちなみにプレゼントはニンテンドーDSポケモンダッシュでした。内容がどれだけカットされるか微妙です。