一段落

katsu_f2003-12-08

 今日は待ちに待ったボーナス支給日。サラリーマンにとっては通知簿に等しいボーナス、会社は部署が多くて、全体の平均額とは聞いていますが、自分の部署はきちんと利益が出ていた割には支給額が低かったです(笑)。
 毎年行われる転勤希望の欄に印をつけていたら、ボーナス支給の後支店長室に呼ばれて『支店に必要だから、今後も頑張ってくれ。』みたいな事を言われました。嬉しい反面所詮歯車の一部、手柄は上司の評価になり、問題が起きたら今の上司は全く関係無いみたいな素振りです。(笑)
 子供達に『ボーナス少なくてごめんね。』と話をしたら、すごく気を使ってくれていました。少し元気になりました。