2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間TV

夏休み最後の日曜日、24時間TVに合わせて募金をしに行ってきました。場所はTKU。興南会館の駐車場に車を止め、イベントを横目にTV局の中に入ってみると、歴代のTシャツが掲示してありました。 最初の5年間は同じデザインで、その後は毎年デザイン…

移動中

無線LANが東京メトロで使えています。一昨日ドコモのサービスに申し込んでいましたが便利です。ちなみに今の時間は5時過ぎで地下は蒸し風呂の様に暑いです。ここから浦安に向かって移動します。目標は6時到着。電車を乗り継ぐと段々と近づいて行きます。6…

東京旅行第一日目

8時熊本空港発の飛行機に間に合う様に自宅を出発。空港前のパーキングに車を預け、空港に移動中。 チェックインを済ませると無事羽田に向かって出発。子供達は沖縄旅行以来の飛行機ですが、落ち着いています。約1時間半程で到着しました。 初日は観光の予…

更新テスト

T01Aにて更新

剣道&プール

今日は定休日。子供達も夏休み後半、朝からりょうの剣道に付添です。今の小学校には剣道が無い為、近くの中学校へ週一ですが練習に参加させて頂いています。この時期に胴衣を着ての練習はかなりハード。体格的にもやっとの状態ですが、鍛えられています。今…

お盆休み

お盆休みの13〜16日の間、山都町にある歌瀬キャンプ場に行ってきました。 13日の熊本の朝は雨、時折晴れ間が見えるものの近所のサニーで買い物を済ませ、一路山都町へ。道中忘れ物がないか思いだしつつ移動します。12時過ぎには歌瀬キャンプ場に到着…

お盆休み前

8月に入ったと思ったら、来週からお盆休みです。我が家は13日から16日の4日間が休みとなっています。朝から「僕らの時代」を見ていますが、今回はオダギリジョーと次長課長の河本。キャンピングカーで移動しながらの対話になっています。