移動中

katsu_f2009-08-22


 無線LAN東京メトロで使えています。一昨日ドコモのサービスに申し込んでいましたが便利です。ちなみに今の時間は5時過ぎで地下は蒸し風呂の様に暑いです。ここから浦安に向かって移動します。目標は6時到着。電車を乗り継ぐと段々と近づいて行きます。6時前に無事舞浜駅に到着。従業員らしき人達の後を追いかける様についていきます。入場ゲートはどこだ?

 今回東京ディズニーランドに遊びに行くという事でガイド本は買ってはみたものの、何か攻略法があるとか。身近な知り合いの方でディズニーランドといえば・・・mikaneeさん♪
 早速携帯メールでコンタクト。前日にも関わらずかなり詳しい情報を頂く事ができました。後は実践のみと行きたい所でしたが、6時前到着でも既に5番目位でした。ここでその①『ゲート入口は一番左側で待つべし』を実行。丁度6時半には子供達もホテルを出たと連絡があり、開門の8時迄しばし待つ事にしましたが、行列はみるみる長くなりかなりの人手です。

 二人共早起きした割には元気です。今回ガイドツアーを申し込む為に入り口から受付の場所を確認。一日10組程度という事なので開門と共にダッシュ。回りの人も人気アトラクションのファーストバスを取る為に猛ダッシュ。『朝を制する者がその日を制す。』の格言通りです。ガイドツアーの申込も5組目位で無事手続きを済ませる事ができました。ツアーは9時45分からにしたので、本日一発目のアトラクション『スペースマウンテン』に並びます。20分程で無事乗れました。暗闇が苦手な桃姫も大丈夫な様で一安心。

 少し落ち着いた所でワールドバザールのお土産屋さんやパレートを見て場内をウロウロ。