卒業式

katsu_f2011-03-27

 3月23日、娘の卒業式でした。当日は穏やかな天気で桜も三分咲き程。

 前日39度の熱を出して学校を休んだ為、当日の体調はどうかと心配でした。朝は熱も下がっていた様で、小学校最後の登校に元気いっぱいに出て行きました。式が始まると卒業生の入場、卒業証書の授与、歌と進んで行きます。 
 去年から二年連続で慣れるかと思いましたがそんな事も無く、何度か目頭が熱くなりました。

 式が終ると、担任の先生より小学校最後のお話です。6年生という事でご苦労も多かったと思います。最後迄心配をお掛けしましたが無事卒業証書を頂く事が出来感謝です。卒業生同志で写真を撮り合い、娘も名残惜しそうに小学校を後にしました。

 我が家も小学校はこれで終わりです。幸い仲良しのお友達の殆どが中学校も一緒という事でホッとしてます。小学校では合唱部に属していましたが中学校では無いのが悩みですね。
 桃、卒業おめでとう!!