歌瀬キャンプ場

katsu_f2010-10-13

 10〜11日の1泊2日で歌瀬に行ってきました。場所はテントサイトで駐車場の真横でした。到着時には3組程でしたが、夕方にはまた3組程増えていました。目の前のサイトには山用のテント(?)が恰好良く張ってあり、ひょっとしてikeさんかと思いきや、以前タラの芽でご一緒したマー坊さんでした。

 Aサイトに目をやると、管理人さんのブログで書かれていた様に改修されていて綺麗になっています。手入れは大変でしょうが、整備された芝生はやっぱり気持ち良いです。受付時に頂いた『歌瀬米』も早速夕御飯の焼き鳥と共に頂きました。

 
 夕方になり、キャンプファイヤーが灯されました。少し肌寒い事もあって焚火に暖るには丁度良い季節です。オーナーから焼椎茸を頂いていると、以前椎茸の駒打ち体験でご一緒した夫婦がおられてっくり。生まれて五か月のお子さんも一緒で可愛かったです。
 夜空を見上げると月明りも無く、星が綺麗に見えます。しばしの解放感と共に23時には就寝しました。Cサイトはほぼ埋まっていました。翌日も天気に恵まれ、綺麗な秋晴れ。雲が印象的で思わずカメラを向けてみました。

 サイトの撤収を済ませ、子供達と野球をして遊びました。芝生を裸足で走ると気持ち良いです。今度来る時は大分冷えると思うので、冬装備は必須でしょうね。