SPW九州二日目

 薄曇りの翌朝、太陽が雲から出たり隠れたりで天気が微妙です。


 日が射すと暑い位なので子供達は川で遊んでいます。歌瀬の芝が気持ち良くて裸足です。


 二日目のイベントはタープ・テントの撤収講習、紙飛行機大会の決勝、ミニじゃんけん大会となっていました。まずは子供達の部。ジャンケンで勝ち残った子は大きなお菓子をGETして行きます。最後にお菓子を全員に配られたのですが、某M店長の『一人一個まで!!』の声に失礼ながら笑ってしまいました。


 次は大人の部。商品はタペストリーやハイボール一箱と羨ましい限りです。2007年の時は歌瀬キャンプ場から竹の子を頂いたのですが、今回は残念ながら収穫0でした。


 最後は全員での記念撮影で終了となりました。来年もSPW参加を目指して一年間キャンプを楽しみたいと思います。参加された皆さんお世話になりました。歌瀬でお逢いした時は気軽に遊んで下さい。