SPW九州一日目

 4月10〜11日に歌瀬キャンプ場で行われたSPW九州に参加して来ました。繰り上げ当選の通知をメールで知り、急遽予定変更。前日には準備を済ませ、当日の7時前に自宅を出発。8時過ぎには歌瀬に到着しました。この時点で車が5台程。福岡の方も何組かおられました。

 
 9時になり受付開始。列を作り順番を待ちます。ポイントカードを提示して受付を済ませ、限定アイテムを受け取りました。

 サイトに車を進めると既にCサイトは一杯、リバーサイトを目指します。川沿いの眺めの良い場所を選んで設営開始。今回はインナールームを使う為リビングシェルのみの設営です。二人であればこれでも十分な広さです。いつもに比べると設営時間も半分で済みました。

 時間が解る様に早速時計のSUNを開封してみました。思っていたより小さい(?)かな。雰囲気や大きさは隣の200Aランタンと比べてもらうと解り易いと思います。今回は限定アイテムという事で『KYUSHU』のロゴが入っていますが、少し位置が傾いている様な・・・。

 イベント開始の時間になり、上のサイトへ。子供向けの輪投げ、新商品の説明会があったりでとても参考になります。紙飛行機大会の予選も行われました。


 19時を過ぎると焚火トークの時間です。焚火が点火され、焚火台を囲む様に座ります。SPスタッフの皆さんの自己紹介、歌瀬キャンプ場の管理人さんの挨拶が終わると参加者皆さんで乾杯をして焚火トークがスタート。子供達はマシュマロを焼いて楽しんでいました。


二日目に続く・・・