一路佐賀へ

katsu_f2009-03-22

 昨日22時過ぎに仕事から帰ると桃姫の書置きが・・・

『明日は楽しみにしてるから、早く寝るね。』

りょうの佐賀の小学校友達H君が明日誕生日という事で一日早くお祝いに駆けつけるつもりでしたが、せっかくなので桃姫も一緒に連れて行って欲しいとの事でした。
で、本日は5:30起き。3人で6:00過ぎには熊本を出発して一路佐賀へ向いました。朝方は雨が激しく一瞬歌瀬キャンパーの方々の雨撤収が頭をよぎりました。近所のセブンイレブンで朝食を仕入れワイワイと仮面ライダーディケイドも見つつの移動でした。9:00時過ぎには佐賀へ到着。りょうはH君と児童館のイベント参加、桃姫はRちゃんとゆめタウンに行きたいとの事だったので別行動となりました。桃姫、Rちゃん、katsuと三人で昼食〜ゲームセンターと半日一緒でしたが、終始仲の良い二人で楽しい時間でした。
 りょうもH君と一緒にイベント、昼食も弁当を校区のみんなと食べれたと満足した様です。二人とも熊本での新しい環境に慣れつつありますが、慣れ親しんだ親友に久し振りに逢えてほっとした様子です。帰る間際は結局みんなで集まって公園で遊ぶ事となり、佐賀を出たのは18:00前でした。普段見る事の無いりょう、桃姫の姿を観れて貴重な時間でした。
帰り間際、腱軍の自衛隊通りをみると、桜が満開でした。余りの綺麗さに車を停めて三人でしばし夜桜を眺めていました。

 今回20日〜22日は中日が仕事という事もあり、大人しくしているつもりでしたが、結局20日は歌瀬、22日は佐賀と結構ハードなスケジュールでした。去年の10月に佐賀から熊本に引っ越して早5ヶ月、家族共々環境の変化にやっと慣れてはきたものの、歌瀬〜佐賀の友達と逢う事で二人共かなりリラックスしていました。自分が一番嬉しかったのは20日歌瀬に行った時でした。歌瀬に着くなり『りょう、久し振り〜。』と以前と変わりなく接してくれたお子さん達に二人で喜んでいました。今回初めて一緒だった高一の甥が困る様な際どい質問をしてきた女の子がいた事は内緒です (^^ゞ