ふれあいの森公園

 今日はせっかくの祭日。天気もまあまあという事で朝7時過ぎにはりょうと二人で自宅を出て嫁さんの実家の掃除へ。庭を掃いて芝生のあるほうにに目をやると、綺麗な梅が咲いていました。携帯のカメラでパチリ。

寒い中でも樹々の芽吹く勢いが力強く感じられました。相変わらず寒くても春は確実に近づいています。
自宅へ帰り午後からはりょう&桃姫を連れてリビングシェルの虫干しも兼ねて近くの『ふれあいの森公園』へ。GoogleMapと車のナビを便りに目指します。13時を過ぎていましたが途中弁当を購入して久し振りに外での食事です。お子さん三人連れの先客もおられました。ここにはトイレや炊事棟が整備されていて、Dayキャンプ等には最適な場所の様です。
 
ここにも梅が咲き誇っていました。思ったより天気が優れなかったので草々に退却しましたが、季節の変わり目を実感できて少し得した気分になった一日でした。道中の車の中でもりょう&桃姫から普段学校で起きている色んな事が聞けて良かったです。