歌瀬キャンプ場二日目

katsu_f2008-08-14

 朝方の携帯メールで歌瀬の近くに住む親戚に不幸があった事を聞き、急遽延泊する事に。14日はA、Bサイト供に空きが無い為Cサイトに引越しする事になり、一回のキャンプで2度来た気分を味わえました。午前中荷物を移動する間子供達は昨日にひき続きプールへ。オデッセイに荷物を適当に放り込み二度程往復して引越しを終えました。途中見兼ねて助けて頂いたくーパパさん、有難うございました。

 プールで遊ぶとお腹が空きます。食材も一泊分しか用意していなかったので、とりあえず4人で近くのお店に食べに行く事に。歌瀬から2km程にある『みずひき』でパスタを食べました。外観はログハウス、店の雰囲気もこだわりがあって落ち着く感じです。注文して待っている間も子供達は置いてある石に興味があった様で、飽きずにいてくれました。ゆっくり食事をしていい時間が過ごせました。  
 二日目午後の歌瀬の天気も、日が射したと思うと急に曇ったり非常に不安定。食材も仕入れて落ち着きかけた頃同じCサイトに設営を始められた一組のファミリーが。パラパラと雨が降り出したのを観て、一瞬昨日の午後の激しい雨が頭を過ぎります。案の定激しい雨が辺り一面に降り出し、思わず『こちらにどうぞ。』。自然には勝てませんがこれもキャンプの醍醐味。一緒に雨宿りです。丁度上のお子さん二人が小学生という事で雨が上がるとりょう&桃姫と一緒にまたまたプールへ行きました。一番下のお子さんも好奇心旺盛で可愛かったです。夕方迄は子供達はテントの中で遊んでいます。くーちゃんファミリーさんのK君とはカードゲームで遊んでもらって、りょうは大満足。本当に楽しんでいました。 
夕食は我が家のキャンプでは初のカレーでした。くーママさん、お隣の方から差し入れを頂いて、非常に豪華な食事になりました。

夕食後はくーちゃんファミリーさんの所に子供と一緒にお邪魔してしばし談笑。楽しい時間を過ごせました。二週間程前に職場で『お客さんの家に行ったら、ランタンがいくつも置いてあるんですよ。あんなの一個あればいいでしょ?』と不思議そうに後輩が言うので、『ランタンも色々奥が深くて、中にはバースデイランタンを持っている人もいるらしいよ。』と話をしたのですが、まさか目の前にあるとは・・・。お二人供素敵な方で、お子さん達も礼儀正しく受け答えもしっかりしています。家族でキャンプを本当に楽しんでおられる姿を見て、羨ましく思いながら眠りに就いたのでした。