歌瀬キャンプ場一日目

 お盆休みに突入。13日天気を気にしつつ8時前には佐賀を出発。柳川〜南関〜大津経由で歌瀬キャンプ場へ向かいます。丁度10時過ぎには大津ジャスコの前を通ったので、そのまま買出しへ。子供達とあーだこーだと言いながら買い物に約一時間。ちょっと時間が掛かりました。しばし渋滞にあい、高森峠を越える時は激しい雨が・・・。久しぶりに一緒の桃姫も『雨すごいね〜。』少し不安気。

心配の雨も近づくにつれて収まり、無事歌瀬に到着。今回は初めてのBサイトへ。長男の誕生日が翌日という事もあり、バースデイ割引(▲500円)だったので、本人が一番喜んでます。
二人供水着に着替え、管理棟で購入した水鉄砲を手に早速遊び始めた二人を横目に設営開始。アメニテイとリビングシェルの向きを考えつつお隣との設置位置も考えながら一時間半程で設営を完了。以前はヘキサタープを使っていましたが、一度横殴りの雨を経験して子供と道具をずぶ濡れにした事があったので、父子キャンプの我が家としてはリビングシェルは欠かせません。設営も一人で風さえ無ければテント張るより簡単です。
 
みんなでそのままプールへ。相変わらずの人気です。水が冷たくて気持ちいいですね。

 16時過ぎ位には急に雨が降り出しました。雨足も強く結構長い間降り続けます。桃姫の『道路に川が出来てる〜(喜)。』自然現象と桃姫の笑顔には勝てません。シェルに溜まった水を流して二人供遊んでいます。夕方には雨も止み、BBQで夕食を済ませ、花火をSちゃん兄弟と一緒に楽しみます。

今回は一泊のみの予定でしたが、とある事情により1泊追加となりました。おまけにBサイトは翌日空きが無いという事で引越しも余儀なくされ、父子キャンプにはちょっとした試練が続きます。(続く・・・)