楽しかった一日

昨日の夜は見事な満月でした。ほぼ毎日二十二時過ぎに会社を出ますが、同じ月とは思えない程、暗闇の中十分過ぎる位周りの様子を照らし出します。灯りの感じでは青白いLEDに近いですね。二十二時過ぎ迄焚火を囲みながら凌と話していました。
今日の五時過ぎには寒さで二人共眼が覚めました。テントの中からでも明らかに夜明けが近い事が解ります。『夜明けを写真に撮ろうよ。』という凌の提案に乗っかり、トーチで焚火を起こします。因みにその時の時刻は五時半です。朝焼けから日が昇る瞬間は余り見れませんが中々神秘的で良かったです。
今回泊まった五ヶ瀬キャンプ場にはオートサイトが無く、テントサイトとバンガローのみでリビングシェルとアメニティの搬入&設営だけでかなり疲れました。でも場所が高い所で眺めも良く、これも有かと。他に二組程おられて、朝食を頂いたりと親切にしてもらった事もあり、楽しく過ごせました。管理の人も話し安い方でした。

五ヶ瀬キャンプ場を後にして、昨日は行く時に薪を買いに寄った歌瀬キャンプ場へ再度お邪魔しました。ご存知の方もいると思いますがこちらではとあるイベントが昨日より行われています。イベントの終了を見計らって新しく出来たリバーサイトを目指します。以前『みんなでバイキング』でご一緒だった方とも話しが出来て良かったです。最近生まれたばかりのお子さんもご一緒でした。こちらの長男さんはサッカーが上手です。
凌はしきりに『管理人さんいないね〜。』を繰り返していました。『今日はイベントだけん忙しかよ。』と話していたら、受付にお土産を買いに行くと管理人さんに逢えました。凌も少しほっとしたみたいでGWのキャンプが楽しみになった様です。因みに我が家はGWは3日から5日の二泊三日で歌瀬にお邪魔する予定です。