無事帰還

katsu_f2007-09-24

 朝6時には子供達の目が覚めたので早めに朝ごはんの準備、小学生も半ばになると自分達である程度は手伝ってくれるので大分楽です。でも設営や片付けは子供達はお友達と遊ぶ事がメインなので、余りさせていません。実際は一泊二日だと準備と片付けに追われてしまいます。我が家はこれ以上道具を増やすとさすがに一人では無理なのかも。本当は知り合いの方とも話しをしたいのですが、往復300kmの運転、設営、食事の準備もあって余裕が殆どないのです。
 

 少し雨が降りそうになったので、テントとタープを早めに撤収しました。アメニティドームも一人で設営、撤収ができる非常に良く出来たテントです。お盆キャンプの時は夜中に風雨に降られ、かなり激しいにも関わらず安心して過ごす事が出来ました。他サイトのテントと比べても前室がある分かなり余裕です。ある程度片付けてしばし遊び、歌瀬キャンプ場を後にしました。帰り際に管理棟にてブルーベリーアイスを子供達が食べたのですが、桃姫から一口もらうと、アイスとブルーベリージャムの組み合わせが最高で、かなりお勧めです。管理人さんから『コナコーヒー』を教えてもらいましたが、香りが良くて普段飲んでいる豆とはまた違った美味しさがありました。特に女性が好みそうな感じがします。
 帰りは3連休の最終日という事で道がかなり込んでいて時間がかかりましたが、18時過ぎに佐賀に到着。そのままコインランドリーで洗濯を済ませました。