5月5日&5月6日

 期待も空しく終日雨でした。午前中の3時間は雨が止んでいたので、その時にサイトの皆さんは撤収されていました。最終日の午前中は久しぶりに頭が痛く、調子が戻る迄サイトの下へ散歩しました。途中プールやブルーベリー農園を横目で見つつ、他の方のサイトを拝見させて頂きました。管理人さんから水はけは上のサイトが良いとは聞いていましたが本当の様です。水はけを考えるとある程度の勾配が必要ですが、テントを設置した時の快適性を考えると余り取れない、そこの所は難しいですね。でも芝生も青々としてて、小雨の中でもいい気分転換になりました。

今回は雨の中でしたが、周りの方達の助けもあって楽しい3日間を過ごさせて頂きました。料理も頂いて、キャンプ場での楽しみを色々と勉強させて頂きました。次回迄にはある程度道具を揃えて、今更ですがなるべく自立(?)したキャンパーを目指して行きます。初対面の方も多く失礼なことも多かったと思いますが、またお会いした時は宜しくお願いします。
最後にみんなで・・・。