耐寒キャンプ2日目

 
二日目の朝です。気温はマイナス4度で周りは霜で真っ白。楽しみだったソリ遊びに時間を忘れて滑りまくります。
  
天気にも恵まれて、時間が経つにつれ気温もだんだんと上がって行きます。バンガローからの眺めも空気が澄んで気持ちが良いです。時間をしばし忘れコーヒーを。

10時過ぎに朝食を済ませた子供達が揃った所で野球、サッカー、ドッチボールとあらゆる遊びを満喫しました。芝生なので転んでも大怪我する心配も無く、安心して遊べます。途中二人で鬼ごっこが始まりました。カメラで追うのも難しいです。
 
あら、つかまっちゃった・・・

お昼過ぎには荷物も積み込み、管理棟でお友達や管理人さんとお別れです。帰りお友達と一緒に昼食&温泉に入り、帰りの車では御船ICまでご一緒させて頂きました。

帰路の途中、熊本市を出る頃には夕日が有明海に沈んでいきます。自然の景色の綺麗さに感動しつつ車を佐賀に向かって走らせます。遊び疲れたのかさすがに寝ています。