キャンプ初日

katsu_f2007-02-14

 待ちに待ったキャンプだったのですが、前日迄会社のキャンペーンだった事もあり帰宅後慌てて準備。当日はりょうが朝四時(!)に起きた事もあり、寝つけないという事で自宅から歌瀬キャンプ場へ向かって五時過ぎには出発。

佐賀から南関に到着。コンビニで朝食を確保しましたが夜明けで周りはまだ真っ暗です。我が家から歌瀬キャンプ場迄は時間で約3時間半程ですが、今回は10時から竹細工教室を開催されるとの事で間に合う様に移動しました。到着すると去年のクリスマス、今年のお正月と歌瀬でお会いしたお友達がいいタイミングで早速お出迎えです。

竹細工教室にも間に合い早速参加。今回は肥後の守(?)というナイフを使って竹の器とコップ、箸を作りました。管理人さんの炊き込みご飯に使う蓋が無くなるというアクシデントを横目で見つつ何とか完成。外注も受けて結局5組の箸を作成しました。子供達も集中して作っていましたが、久しぶりにナイフを使って楽しかったです。

途中管理人さんの乗り物に集まる子供達。優しい管理人さんはいつも子供に大人気です。

その後はバイキングのイベントに参加させて頂きました。我が家はバジリコとシーチキンマヨのパスタで参戦です。どの料理も美味しく大満足です。参加者の方で誕生日の方がおられたのでみんなで乾杯しました。
    
その後はバンカローでゆっくりとしながら子供達もDSで遊んでいました。お客さんも遊びに来てくれて、楽しかった初日もあっという間に終わりました。夜中二度程トイレで起きましたが、星が空から降ってくるかの様に綺麗でした。