帰りに雪

katsu_f2006-03-13

 今日は一日寒かったです。WBCの判定に不満を持ちつつNews23のエンディングに流れるtoUを聴いていました。
 感想については会見で答えていた王さんの発言が全てです。一度セーフと判定した物を抗議で覆す、勝つ事に拘りすぎです。一点リードされている状況であればあるかもしれませんが、まだ同点にもかかわらずプロの選手がタッチアップのタイミングを間違う事はまずありえません。解説の栗山は『これをきっかけに日本選手がまとまりました。』と言っていましたが、全く逆です。今回の判定により負けた事で、今後日本チームはズルズル負けると思います。ALL JAPANという即席で作ったチームでまとまりを求めるほうがまず無理だと思いますし、野球に関してはプロの集まり、裏を返せばそれだけ個性の強い人達の集まりだという事です。世界の王さんでもさすがに難しいでしょう。