阿蘇へドライブ

katsu_f2006-02-11

 せっかくの二日連休という事で、阿蘇山頂迄ドライブという事になりました。通常は5月頃に行くのが普通だと思うのですが、阿蘇登山道から登り草千里に到着すると気温が3℃、周りは銀世界でした。湖も一面凍っていて自然のスケートリンクになっていて、風が吹くと寒さで眠りそうになりかなり危険でした。

 山頂の火口迄車でたどり着くとさらに気温が下がり、大自然の景観を一通り眺めた後は速攻で車に戻りました。
 
 その後は阿蘇ファームランドへ。ここにはワイン、チーズ等種類が多く置いてあり、試食しつつ気に入った物を今夜の為に仕入れました。
 今夜お世話になるのが、阿蘇乙姫のペンション村にある『ベル・バード』です。こちらには露天風呂が4つあり、到着するとそのままお風呂へ。体が暖まった後暫くはTVでトリノオリンピックを見ていました。18時半には夕食だったのですが、コース料理という事でグラスワインを頂きつつとても美味しく頂きました。