相談事みたいです

お疲れ様です。

お仕事中に申し訳ありません。少し相談にのって頂きたい事があります。

先週二日間に渡り、社内旅行がありました。夕方から忘年会を兼ねて宴会が行われたのですが、S主任もいい感じで飲まれていました。
二次会はカラオケも兼ねてスナックへ・・・M課長を始め、N所長と女性社員計併せて10人程いたと思います。

そこで事件は起こりました。

S主任がいきなりSを捕まえ、お店の入り口に引っ張って行きました。慌てて追いかけると、S君の頭を二、三発。蹴りを五、六発入れた後、
『お前何ゆっくりくつろいどるんや!!何かんがえとるんや!!』
S君不意を突かれたみたいで、広島弁&蹴りにかなり恐怖を感じたみたいでした。S君に対しての蹴りの攻撃はその後も執拗に続き、さすがに間に止めに入ると
『なんや、F、お前は俺を止め・・・』
と言いかけて止められました。自分もあのまま続いていたならば酔拳を出していたかもしれません。

前評判では色々と聞いていましたが、相手あっての事だけであって、まさか大人しいS君が狙われるとは思っていなく、全くノーマークでした。見た目弱いものいじめにしか見えませんでした。

その後もお気に入りの女性社員の横にいたH君が蹴られ、絡まれ蹴られた人多数。こうやってその場の様子を再現するだけでも、あの時の恐怖がよみがえって来ます。S君が胸の痛みを訴えていたので、一応病院に行ってレントゲンをとってもらったみたいですが、肋骨は折れてはいない様です。

そこで相談なのですが、本人は今の事を殆ど覚えてらっしゃらないみたいで、今後もこの様なケースは再発する可能性が非常に高いと思われます。いい対応のしかた等があれば教えて頂けませんでしょうか。理想は孫悟空が頭に付けていた金属のわっかみたいな物で、これがあると大人しくなってくれるみたいな・・・

助けて下さい・・・(悲鳴)


尚、この件は当人にはくれぐれも御内密にお願いします。
 本人承諾済 中抜粋

どうしましょ?