卒園式

katsu_f2004-03-20

 何十年かぶりに『君が代』を歌いました・・・
20日は凌の卒園式だったのですが、何故か朝からそわそわして落ち着きがありません。いつも着慣れた園児服も今日が最後かと思うと少し寂しい気もしますが、成長を素直に喜びたいと思います。式の最中、お世話になった先生達も涙が絶えなかったみたいで、一緒に撮った写真を見ると少し目が腫れてます。
 お友達とも何人かと撮ったのですが、残念ながら校区の違いで一緒の小学校に通うお友達はいません。想い出に残る様に出来るだけ多く撮ってあげました。
 過去の日記を見ると解りますが、休みが合わない分保育園のイベントには極力参加する様にしていました。盆踊りや遠足等楽しい思い出がだくさんありました。その内この日記も本にして残してあげたいと思います。半分は子育て日記みたいな物なので(笑)